ノスリ

ノスリ_c0070654_21502369.jpg

  昨日は川の土手を車
 で走っているとノスリが
 ホバリングをしていたの
 を発見。しばらくノスリの
 行動を見ながらシャッタ
 ーを切り続けました。
 久々に出会ったのです
 ごく嬉しかったです。





ノスリ_c0070654_21521990.jpg
●ヘビ・カエル・ネズミなどを探すノスリ・・狙いを定めるツメは鋭い!
ノスリ_c0070654_21513024.jpg
●翼の模様は美しい
ノスリ_c0070654_21514771.jpg
●飛翔
ノスリ_c0070654_2152390.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-16 14:58 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2007-10-16 16:53
matsuさん、こんばんは。
牧草地に野鼠をねらってノスリが現れたのですね
いい場面に遭遇しましたね、
ホバリングと刈り取った牧草ロールの上を飛ぶノスリ貴重な画像ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-16 17:05
●tkumasoさんへ
こんばんは 今日は一日ぐずついたお天気でした。
昨日の好天は続かないものですね~!
Commented by mink330 at 2007-10-16 17:07
すばらしい写真ですね。飛び降りるところなどは、羽の裏がよく見えて、
うれしいです。
なかなか羽の内側を見ることが出来る写真は少ないのですよ。
ノスリの渡りは全国的な調査をするのではないですか?
ずっと前でしたがラジオで聞いたことがあります。
Commented by sgr813 at 2007-10-16 17:12
matsuさんはいつも飛んでいる鳥・・・ピッタリとピントが合って凄いです。
獲物を狙っている目と爪の鋭さ・・・怖いですよ。
こんな場面に出会えばシャッターを夢中で押してしまうでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-16 17:34
●minkさんへ
昨日撮影したのですがすごくラッキーでした。
警戒心が強くカメラを向けるとすぐ飛び立ちますね・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-16 17:36
●sgr813さんへ
こんばんは こんな時は夢中ですが常に冷静にピントとシャッター
チャンスをうかがっています・・失敗も多いですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-10-16 19:00 x
ノスリは綺麗な模様ですねー
何とかサイレージ・・牧草ロールの上に止まるのかな?
狙いを定める目と爪が緊迫したかんじがしますね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-16 19:10 x
本当に久し振りのノスリですね。鋭い目と爪が狩の達人にふさわしく立ち
振る舞いの全てに貫禄を感じます。
羽を広げた模様が左右対称で凄く綺麗な模様をしているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-16 20:48
●belaさんへ
こんばんは ノスリは牧草ロールの上に何度か止まりましたよ。
猛禽だから目は鋭いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-16 20:50
●梅ちゃんへ
あはは 梅ちゃん左右対称でなかったビッコでしょ!・・
それは無いね(^_-)-☆ 翼の模様はすごくきれいでした。
Commented by akatonbo1935 at 2007-10-16 22:08 x
素晴らしいですね。中でも3点目のノスリはいいアングル
から凄い写真が撮れましたですね。流石です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-16 22:17
飛んでいる姿をこれだけとらえられるのはやはりさすがですね。
3枚目が特に素晴らしいです。
眼光の鋭さが印象的です^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-17 05:42
●akatonbo1935さんへ
おはようございます お褒めのコメントありがとうございます
写真は常に偶然の出来事を撮れたものですよ(^0_0^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-17 05:44
●hokkaido-tairikuさんへ
いつもコメントありがとうございます
またいいチャンスが来ることを願ってカメラを担いで出かけてきます。
Commented by tarubara at 2007-10-17 09:28
毎日素敵な写真拝見しています、いつもすばらしい腕に感心しています
ノスリ、この付近では見かけなくなりましたね
かなりの望遠レンズをお使いだと思うのですが、見事に決まっていてすばらしいです
Commented by lilyj at 2007-10-17 11:12
イケメン?の美しいノスリですね~
コツコツと行動してると逢えるんですね~♪
最後のシーン・・matsu_chan3さんを狙ってませんか~?(笑い)
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-17 16:24 x
●tarubaraさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
ノスリは今年は少なく感じてます・・やはり皆さんもそうですか?
レンズは400mmに2.0テレコンを使用しました
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-17 16:27 x
●lilyjさんへ
久しぶりに遇ったノスリですがきれいな顔・・イケメンですね(^_-)-☆
最後は正に茂みに隠れていた私の真上を飛んでいきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ ミヤマカケス >>