エゾリス

今日はエゾリスに出会いました。もうすぐ冬が近づくと胡桃などをせっせと蓄えるので忙しくなるでしょうね。遊歩道のすぐ脇で鉢合わせしたのでお互いに驚きました。急いでカメラを構えるが近すぎる・・でも幸運にも持っていたレンズは70~200mmだった!  こちらが先に動くとエゾリスは驚いて逃げる・・じっとしているしかない。 リス君お願い・・動かないで!

エゾリス_c0070654_16213414.jpg
エゾリス_c0070654_16214994.jpg
エゾリス_c0070654_1622323.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-25 16:29 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-25 17:16 x
エゾリス君もmatsuさんの気持ちを察して、ちゃんと収まってくれましたね。
久し振りのエゾリスですね、時期的にこれからは可愛い姿を見ることが
出来そうですね。
Commented by bela flor at 2007-10-25 17:27 x
久しぶりのエゾリスですねー
今度リスを見つけたら余り動かないほうが良いのですね!
どこかで会いたいなぁ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-25 17:46 x
●梅ちゃんへ
今日は驚きましたよ! お互いに立ったまま固まっちゃのですから・・
また会いたいです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-25 17:48 x
●belaさんへ
リスは攻撃されると思って逃げることが多いです。
これから森を歩くと遇えるでしょう!
Commented by mink330 at 2007-10-25 19:22
かわいい!
この土日にエゾリスを撮りに行く予定でしたが、だめになってしまいました。野幌で出会ったエゾリスを思い出しますが、やっぱり、じっくり待って
いないと撮影は難しいです。鳥も同じですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-25 20:08 x
●minkさんへ
今回は原の池の手前にリスの看板があるのですが看板に偽りなく
その場所で遭遇しましたよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-10-25 20:43
matsuさんはとっさの出会いでもしっかりと写真を撮れるんですね~。
私も花に止まった蜂を撮ろうとしたんですが・・・ピントを合わせている内に違う花に移動してしまいとうとう一枚も撮れませんでした。(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-25 20:46 x
●sgr813さんへ
こんばんは 失敗は数え切れないほどあります。
たくさん撮った中から選んで投稿しているんですよ(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2007-10-25 22:31
可愛い~!!
どの写真も可愛いけれど、2枚目の写真が特に好きです♡
驚いたようですけど、怯えた顔をしていないので、
matsu_chanさんを見て、いい人みたい・・と
安心したのではないでしょうか(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-25 22:36
ナイスショットです!
エゾリスを見つけやすい季節になりましたね。
確かにこちらが動くとエゾリスは逃げますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-26 05:46 x
●pulala-2さんへ
おはようございます コメントありがとうございます
いい人ねぇ~・・自信持てないけど(^_-)-☆
エゾリスも一応緊張している顔つきですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-26 05:49 x
●hokkaido-tairikuさんへ
木の葉が落ちるとエゾリスも見つけやすくなりますね。
地面に降りてきては食料を隠したりするしぐさが見れますから・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い朝 ヤマセミ >>