コガラ

紅葉と野鳥シリーズ(後半)です
紅葉も終わろうとする森でコガラが素早い動きで飛び回っていました。カメラは右に、左に振り回されたがようやくゲットしました。

●燃ゆる秋 
コガラ_c0070654_17403896.jpg
コガラ_c0070654_17463576.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-30 15:24 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-30 17:03 x
紅葉のオレンジ色を背景にコガラは何を狙っているのでしょうか。
こういう自然の中のカラ類を撮りたいのですが、なかなか思うようにいか
ないのでつい我が庭に来るのを待っているのです。
今年はコガラが凄く目立つような気がするのですが、これからどうなるでしょうか
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 17:13 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 小鳥はすばしっこく動くので撮影に苦労しました。
紅葉の木の近くにきたので「しめた ラッキー!」と言いながら
シャッターを切りました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2007-10-30 17:21
matsuさん、こんばんは。
燃えるような紅葉をバックにコガラ、
動きが早いのにうまく納めましたね。
Commented by bela flor at 2007-10-30 18:22 x
綺麗!ステキですね~
背景の燃えるようなオレンジ・・・コガラの可愛さが増しますね。
うっすら陽の当たるモミジもステキ!!
Commented by たかまる at 2007-10-30 19:42 x
理屈抜きに綺麗ですねぇ。いかに背景が大切かを痛感させられます。
まだまだ未熟者で、コガラなのかハシブトなのか判断つきません。(笑
Commented by sgr813 at 2007-10-30 19:51
本当に素敵です・・・夕焼けの中に居るようですね。
コガラがとっても美人に見えます。
紅葉ももうそろそろ終わりですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 19:55 x
●tkumasoさんへ
こんばんは じっとしていないので参りました。
ようやく撮った1枚ですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 19:58 x
●belaさんへ
この赤い背景はモミジの色ですよ。
もう紅葉はおしまいとなるでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 20:01 x
●たかまるさんへ
いつもコメントありがとうございます
実は私もコゲラとハシブトガラの区別が分かりません・・
間違っていたら教えてね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 20:04 x
●sgr813さんへ
夕焼けのような背景は初めて経験しました。
モミジの色なんですよ・・ でももうすぐ散ってしまいそうです。
Commented by akatonbo1935 at 2007-10-30 20:36 x
燃ゆる秋、背景の鮮やかな紅葉に釘付けになりました。
楽しませていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 20:44 x
●akatonbo1935 さんへ
紅葉を背景に野鳥を追い続けているうちに偶然出会いました。
モミジも毎日どんどん散っていく様は寂しさを感じますよ。
Commented by mink330 at 2007-10-30 21:20
きれいな写真ですね。
鳥の写真というより、芸術的と言ったほうが当たってるかな?
鳥に詳しい人でも、コガラ、ハシブト、の識別は難しいみたいですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-30 21:26 x
●minkさんへ
紅葉がきれいなのは短い期間なので忙しく走り回っています。
鳥の美しさを最大限引き出せたらいなぁと思ってますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-30 22:37
紅葉をバックに素晴らしい写真ですね。
コガラのとまっている木に葉が無いのが功を奏したようですね。
それにしても動き回るコガラをとてもいい位置でとらえられたのはさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-31 07:38 x
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます コメントありがとうございます。
紅葉の葉っぱも映っているともっとよかったのにね・・・(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ ハイタカ >>