ヤマセミ

今日はヤマセミ(11/22撮影)です・・紅葉が綺麗だった葉っぱが無くなり姿は丸見えです。
しかし夏場と違いあまり鳴かないのでどこにいるのか見つけにくいですね。

ヤマセミ_c0070654_20434697.jpg
●こんな低いところにいた!
ヤマセミ_c0070654_2044521.jpg
●周辺に同化するようなところを選んでとまるのでしょう!
ヤマセミ_c0070654_20443620.jpg

by matsu_chan3 | 2007-11-23 15:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2007-11-23 16:48
紅葉が落ちてもヤマセミが撮れるといいですね、
初冬の雰囲気が出たいい画像ですよ。
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-23 17:00 x
葉っぱがなくなり見つけやすいと同時に逃げられやすいと言う事でしょうか。
心なしか寒そうに見えるのですが餌は十分に捕獲できているのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-23 17:19 x
●tkumasoさんへ
雪が少しだけありましたがほとんど無い状態です。
殺風景ですがこれも良しですか・・・ありがとうございます・
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-23 17:22 x
●梅ちゃんへ
そうですね 丸見えだから落ち着かないかもね。
川を挟んで撮影しているので50~100mの距離をおいてます。
なかなか近づいてこないですね~(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-11-23 18:07 x
ヤマセミは可愛いですねー、でも寒そうに見えますね。。。
>周辺に同化するようなところを・・・・思わず笑ってしまいました。
私の今日のブログもプリンが毛皮と同化しているのですよ~(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-23 19:07 x
●belaさんへ
寒いですよ・・森の中の清流は冷房効果バツグンです!
ヤマセミはとてもかっこいい鳥なので大好きなんですよ(^_-)-☆
Commented by たかまる at 2007-11-23 21:39 x
通年、同じ場所の数キロの範囲で行動してくれる地域はいいですが
こちらは数十キロ単位で、数ヶ月のサイクルで棲みかを変えているようです。
除雪車も通らない方へ行かれたら、また来年いつ逢える?って感じです。(笑)
雪のヤマちゃんも見れそうでいいですね!(^-^)
Commented by pulala-2 at 2007-11-23 22:26
いまの季節感が表現された写真ですね。
やがてくる冬を思っているのでしょうか・・少し寂しそうなヤマセミの
物思う表情と、周りの風景がマッチして・・素敵な写真です(^-^)☆
私もいつか・・ヤマセミに逢ってみたいです!
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-24 07:38 x
●たかまるさんへ
本格的に雪が積もるとどうなるやら未知です。
何とか真冬でも撮影できればと願ってます。
例年カンジキ(スノーシュー)を履いて歩くんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-24 07:43 x
●pulala-2さんへ
ヤマセミは何を考えているのか・・・
多分水中で魚が見え隠れしていたのではと思ってます。
ヤマセミは清流でなければ見つけられないでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ コガモ(♂) >>