キタキツネ

農場近くを車で走行中キタキツネをみつけた。きちんとお座りして挨拶しているようだ(^_-)-☆「こんちわ!」  けげんそうな顔つきでこちらを見ている。実は先日も少し離れたところで遇っているのです・・多分同じ固体と思われる。 農家の納屋近くでは食べ物があるのだろうか・・。
しばらくの間モデルをやってくれたが無償だったからトボトボと引き上げた。

●お腹すいているの・・モデルさん? 
c0070654_1851434.jpg
●もう帰っちゃうの?
c0070654_1853161.jpg
●やはり腹がへっているらしくまた座り込んだ!
c0070654_185425.jpg

by matsu_chan3 | 2007-11-27 18:19 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2007-11-27 18:59 x
モデルさんはmatsuさんから何か頂けると思っているのかなぁ。。。
座り込んだ姿は何だか情けない感じがして可愛いですね。
餌が十分あると良いのに。。。
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-27 19:38 x
久し振りのキタキツネですね。餌が不足しているのかなぁ、でも痩せては
いないようです。
私の住んでいる町内会のゴミステーションが良く荒らされていて問題にな
っているのですが、どうやら犯人はキタキツネのようです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 19:55
●belaさんへ
キタキツネは雑食でしょうから何でもたべるのでしょう。
しばらくカメラの方を見つめていました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 19:57
●梅ちゃんへ
え~ゴミステーションを荒らすの?
悪さをするのはカラスばかりではないのですね・・・・
Commented by tkumaso at 2007-11-27 20:04
こんばんは。
かわいいキタキツネですね!
顔半分と胸が白いキタキツネはじめて見ました、
冬毛に替って暖かそう。

Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 20:48
●tkumasoさんへ
こんばんは キタキツネは鼻から下が白いようですね。
このキツネには過去に2度遇っているが撮影できなかったのです。
それだけに今回はよかったですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-11-27 20:57
多分このキタキツネ君は、皆からエサをもらっていると思います。
やせていないし、ちゃんとカメラを見つめています。

スキー場へ行く途中ではよくキタキツネが出てきますが、皆えさをやるので人馴れがしています。

野生のキタキツネはガラガラに痩せていますよね。それにコソコソと
逃げていってしまいます。
Commented by pulala-2 at 2007-11-27 21:00
お腹が空いているらしい様子は可哀想に思いますが
>モデルをやってくれたが無償だったからトボトボと引き上げた・・
という matsu_chanさんのコメントと、トボトボとしたキツキツネの
様子がユーモラスでクスッと笑ってしまいました。
とてもいい顔をしたキタキツネさんなので、なんとか無事に
冬を過ごすことができるでしょう(*^^)v ガンバレ!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-27 21:27
冬毛になってしっぽもふさふさの立派なキタキツネですね。
多分matsuさんから餌をもらえると思っていたんじゃないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 22:25
●minkさんへ
近くの牧場で餌をゲットしているのではと思いますね。
冬毛に変わったばかりだからふさふさしているのでは・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 22:27
●pulala-2さんへ
ただでキタキツネを撮影できたので嬉しいですよ。
牧場があるから色々食べ物には不自由しないのではと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-27 22:29
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ホント 物ほしそうにこちらを見ていたのですよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-11-27 22:45
しっかりとmatsuさんを見ているのでしょうね。
物欲しげな表情なので、人馴れしているのですね?
このキタキツネもmatuさんの顔を憶えているのかも知れませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-28 07:27 x
●mitchi-julさんへ
人間の動向をじっとみているのです。
ある程度の距離を維持しながら・・・一歩近づくと逃げ出します。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ オオモズ >>