エゾフクロウ

エゾフクロウ_c0070654_17111929.jpgエゾフクロウ_c0070654_17113681.jpg











今日はエゾフクロウです。雪深いご当地ではスノーシューで歩くのが一番、地元の人は歩くスキーでやってきて観察しています。春先には2羽のツガイとなるのがとても楽しみです。
エゾフクロウ_c0070654_1712690.jpg
●今日も大雪になりそうだね・・(^_-)-☆
エゾフクロウ_c0070654_171224100.jpg
エゾフクロウ_c0070654_1712382.jpg

by matsu_chan3 | 2007-12-10 17:26 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2007-12-10 17:29 x
この特徴のある洞は覚えていますよ。
雪が降ってきてとっても寒そうにみえますね。可愛いですよ~
スノーシューで歩くのは結構疲れるものなのでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-10 18:44 x
今日はエゾフクロウの色々な表情を見ることが出来て私もとっても
嬉しいです。
はやくカップルが出来て2世誕生となるのがまず楽しみですね。
Commented by tarubara at 2007-12-10 18:50
こんばんは フクロウはいつ見てもかわいいですね
私は実物は花鳥園でしか見たことがないので、自然の中のは初めてです
雪の中で寒そうな姿、ホッカイロを差し入れしたいですね
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 19:15
●belaさんへ
スノーシューは通常歩くより楽に歩けますよ。
今年は札幌が雪が少ないようだね・・・!
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 19:18
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
今年はベビー誕生とはゆかなかったようです・・来年こそは!
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 19:21
●tarubaraさんへ
あはは ホッカイロの差し入れは私が受け取りたいです!
フクロウの撮影場所はどこも寒いところばかりですよ・・(>_<)
Commented by sgr813 at 2007-12-10 20:05
首をすくめているフクロウさんは何だか寒そうに見えます。
私もスノーシューを履いて雪の中を歩いてみたいです。
歩くスキーは平な所でないと怖いから・・・。
Commented by akkuちゃん at 2007-12-10 20:11 x
どれも良い表情ですね。
きっと何枚も何枚も撮っておられるのでしょう。
matsuさんの優しい眼差しに答えているように思えます。
Commented by tkumaso at 2007-12-10 20:18
もうスノーシューで歩くほど雪が積もりましたか、
山は完全な根雪ですね、
matsuさんのブログでこの間まで紅葉のエゾフクロウさんを
楽しませてもらったのに、雪に覆われたエゾジュクロウさん、
雪の中で野ねずみが獲れるのか心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 20:28
●sgr813さんへ
スノシューはスキーより安定感があります。
一度チャレンジしてみてください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 20:30
●akkuちゃんへ
あはは そうですよ・・沢山撮っています。
表情のいいのを選んでブログに使ってますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 20:31
●tkumasoさんへ
札幌は雪がほとんど積もってないけどこちらは大雪なんですよ。
スノーシューが大活躍でした(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-12-10 21:47
スノーシューいいですね。
森では良く見かけます。
今年は歩くスキーで森に入らなければ。
毎年1,2回しか行かないので・・・・
フクロウさんを見られたら、なおいいのだけど、場所を知らないので、
matsuさんのブログを楽しみにしていますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-10 21:53 x
●minkさんへ
原始林は雪がないからまだブーツで歩けます。
たっぷり積もるとスノーシューが大活躍・・・
色々なフクロウを探すのが楽しみなんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-10 22:10
なんだかすごく寒そうですね。
最後の写真は雪を恨めしそうに見ているように見えます。
私も今年はスノーシューデビューしたいと思っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-11 07:12 x
● hokkaido-tairikuさんへ
いや~ホントに寒かったですよ・・・森の中は。
最後の写真は首をすくめているような表情でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ オジロワシ >>