ダイサギ

長都沼に行ってきました。沼にはオオハクチョウが沼狭しとたくさん羽を休めています。この時期はアオサギと入れ替わってダイサギ50羽を観察できました。また大形ガンのヒシクイ2羽もオオハクチョウと共にいるのが確認できました。しかしながら寒~い ・・風が冷たかった(>_<)

●ダイサギ
ダイサギ_c0070654_20142880.jpg
ダイサギ_c0070654_20151941.jpg
ダイサギ_c0070654_7515723.gif

by matsu_chan3 | 2007-12-18 17:19 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-18 17:26 x
ダイサギも肩をすぼめて寒そう。。でも飛び立つ姿はなかなか優雅
ですね。
今日は札幌でも日中最高温度が0℃でしたから、長都沼はもっと低
かったでしょうね。お疲れ様でした。
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-18 18:45 x
今日は風が冷たかったですね。
ダイサギも寒そうに立っていますね。でも飛び立つ姿は綺麗です♪
Commented by bela flor at 2007-12-18 19:02 x
一枚目の写真はカップルかな?
本当に寒そうな写真です、ダイサギが長い首をすぼめて寒さに耐えているように見えますね。
飛び立つときの後ろ足が可愛いです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 19:49 x
●梅ちゃんへ
札幌市内の気温も0度だったの・・・寒いはずだ。
カメラを構えているとき手袋を外していたから手が痛かったよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 19:52 x
●niwa2saku87さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ダイサギの数が前回より増えていたので驚きました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 19:56 x
●belaさんへ
一枚目は何をしているのか仲良く首を伸ばしていました。
二枚目は逆に首をすぼめている・・サギ類独特のポーズですね。
Commented by tkumaso at 2007-12-18 19:57
matsu_chan3さん、こんばんは。
ダイサギが2羽、シンメトリーな構図がすてきですね、
雪原のダイサギ蓑を着て肩をすくめたようななポーズ
雪がなくてもこの格好なんだけど、雪の中だとさも寒そうに見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 20:34 x
●tkumasoさんへ
このカップルは何を語っているのでしょうね・・・面白いポーズでした。
外気温はひくく寒かったですよ・・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-18 21:11
寒い中での撮影、お疲れ様でした。
ダイサギも寒そうに首をすぼめていますね。
1枚目の写真、とても微笑ましく見えますね^^
Commented by akatonbo1935 at 2007-12-18 21:29 x
2羽のダイザキは求愛をしているように見えますが
ベストショットの撮影、お疲れ様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 22:37
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
首を伸ばしているのを偶然見ちゃったのです・・面白いポーズだね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 22:39
●akatonbo1935さんへ
こんばんは こちらは真冬に突入しとても寒くなりました。
撮影には簡易カイロなどが役立ってますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:40
長都沼、鳥がたくさん来ているのですね。
去年白鳥を撮ったのを思い出しました。
また行きたいなぁ~
ダイサギのカップル素敵です。丹頂みたいですね。
Commented by mitchi-jul at 2007-12-19 10:51
一面が雪のダイサギもカップルは、寒さ知らずの様子ですね。
水のきらめき・映り込みが幻想的です。
アニメーションも優雅で、臨場感たっぷり、楽しく拝見いたしました。
私のブログ復活ができました。よろしくお願いいたします。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-19 17:01 x
●minkさんへ
オオハクチョウは100前後、ダイサギは50羽ほどいるので楽しいですよ!
ダイサギカップルはいい出会いでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-19 17:03 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ブログ復活おめでとうございます・・よかったね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ オジロワシ >>