コミミズク

コミミズクを撮影するには薄暗くならなくてはダメだと思っていたがたまたま明るい時間帯に現れました。しばらく飛び回り近くの杭の上にとまりました・・こんなチャンスは滅多にないことです! ラッキー!

コミミズク_c0070654_1331694.jpg
●こりゃな~んだ・・・吐き出した「ペリット」(ネズミの頭蓋骨と毛などです)
コミミズク_c0070654_13342596.jpg
コミミズク_c0070654_13501121.jpg
コミミズク_c0070654_13502747.jpg

by matsu_chan3 | 2007-12-27 16:17 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by tkumaso at 2007-12-27 17:04
matsu_chan3さん、こんばんは。
コミミズクのアップすごいなアー!金色の目が輝いていますね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 17:11
●tkumasoさんへ
こんばんは 早々のご訪問・コメントありがとうございます。
こんな幸運なことに出遭ったので今夜は乾杯しています(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-27 17:37 x
とてもはっきりと大写しで撮れましたね。夜行性でも明るい時間に姿を現
すというのは、えさ不足なのでしょうか。
ペリットは本当に商家の出来ない余計なものだけを吐き出すんですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2007-12-27 17:41
す、すごいです! 野生のコミミズクをこんなにアップで!
それにしても、いつ見ても、とってつけたような顔ですよねぇ。
そこだけが別の生き物みたいです…。

フクロウがペリットを吐いた瞬間は目撃したことがあるのですが、
連写のタイミングが合わず、残念ながら撮り損ねました…。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 17:59
●梅ちゃんへ
餌のネズミは十分あると思いますよ。
骨や爪などを毛でくるまっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 18:03
●itoyotomiyohariyoさんへ
こんばんは 驚きのコメントありがとうございます
ペリットは何度か通うと吐き出すチャンスに遭遇しますね。
Commented by mink330 at 2007-12-27 18:07
コミミズクだ~、一度見てみたいです。
一枚目の写真は羽角がはっきり分かりますね。
晩酌がおいしいでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 18:21
●minkさんへ
今年は多くの野鳥に出会い幸せな1年でした。
まだがんばって撮り続けますよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-12-27 18:43
間近で見られたんですね。ラッキーと言う声が聞こえてきそうですよ。
とっても綺麗な目をしているんですね・・・何でも見通されそうです。
じっとmatsuさんを見つめているではありませんか。ドキドキしていません?
ペリット・・・初めて見ました。大きさもよ~ッく分かりますよ。
Commented by m-yok at 2007-12-27 18:57
野生のフクロウ自体、見られる事が凄いと思いますが、
吐き出されたペリットまで見られるなんて、本当に羨ましいです。
ペリットを吐き出す時、フクロウは無防備な姿になるので、
管理人さんが居ても、余程安心・安全だと思ったんでしょうね。
Commented by bela flor at 2007-12-27 20:37 x
今夜は祝杯をあげているのですね、かんぱぁ~い!!
ペリットの中身が骨や爪などなんですか。毛の様子などがハッキリ分かりますね。
独特の目つきが鋭いです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 20:50
●sgr813さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
この写真を撮ってるときの心境は・・「ドキドキ」でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 20:52
●m-yokさんへ
コメントありがとうございます
今後ともこんなチャンスはあるかどうか・・とにかくラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 20:54
●belaさんへ
やはり猛禽の目ですね・・鋭いでしょ(^_-)-☆
一緒に祝杯をあげていただきありがとうございます。
Commented by akatonbo1935 at 2007-12-28 12:22 x
コミミズクの鋭い目、迫力のあるアップの画像、眺めているだけで
私の方も興奮してきます。
昨日はショウジョウトキのコメント、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ カシラダカ >>