アザラシ

昨日、アザラシが乗った氷のイカダが石狩川上流から流れてきた。
海から入り川の上流まで泳いで行き、帰りはイカダで楽ちん!楽ちん! 

■川下り
c0070654_2264450.jpg
ウミアイサも近づいてきた・・「アザラシ君 もうすぐ海だよ」
c0070654_227898.jpg
またまたカラスの登場・・「お前どこから来たのさ~!」 
c0070654_2273728.jpg
お~い また変なヤツが来てるゾ~!
c0070654_228491.jpg
カラスも帰り一息ついたアザラシ・・あ~ぁ いろんなことがあったな~!
c0070654_16514725.jpg

by matsu_chan3 | 2008-02-11 14:32 | 野生動物 | Comments(22)
Commented by kata716 at 2008-02-11 15:52
こんにちは
驚きましたよ
アザラシが乗った氷のイカダが石狩川?
流氷のような感じですね
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 16:55
●kata716さんへ
こんばんは 氷のイカダは薄いように見えるが意外と丈夫なんですね。
河口近くまでやってきたからもうイカダは必要ないでしょう。
Commented by tkumaso at 2008-02-11 17:15
こんばんは。
これは面白い、氷のイアカダに乗ったアザラシ
ほのぼのとした光景ですね、
カラスやカモさんのストーリーを感心して拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 17:25
●tkumasoさんへ
ゆっくり流れる川を眺めていたらゴロンとした動物を見つけ
車から降りて川辺に近づいて撮影しました。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-11 17:29 x
本当にカラスは何にでも興味を持つし、いたずらもするしおまけに
仲間まで呼んでるとは。アザラシも「ほっといてくれよ!」って言っ
てるみたい。
夕日の方向に見えるのは石狩灯台ですか?この写真いい感じですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 17:52
●梅ちゃんへ
アザラシはカラスが近くで啼くので「ほっといてくれよ!」と
言ってた様ですよ(^_-)-☆  ガオッ!ガオッ!・・とネ!
Commented by bela flor at 2008-02-11 18:04 x
氷のいかだに乗ったアザラシがなんともいえず可愛いですねぇ。。。
写真をみていると癒されますよ!コメントが又なかなかのものです.....。
最後の写真の色合いがとても好きです!美しい~
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-11 18:56 x
可愛い!
石狩川にアザラシが来る事あるんですね。
カラスとのツーショット微笑ましいです。
ちょうどイイ氷のいかだをよく見つけたものですね~
もう少し居たらワイドショーに取り上げられたりして
大騒ぎになるかもしれませんね♪♪
Commented by sgr813 at 2008-02-11 19:18
アザラシ君はいい船旅を楽しんだようですね。
ずっと川下まで追いかけて行ったんですか?
夕日がとっても綺麗でアザラシのシルエットが又ロマンチックです。
カラスが本当に話をしているように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 19:18
●belaさんへ
偶然見つけたが撮影は楽しかったです。
イカダは流れているので車で追いかけては川辺に行き撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 19:23
●niwa2saku87さんへ
石狩川でアザラシを見たのは初めてでしたよ・・
車で追いかけては川辺に行き撮り、また車で追いかける・・面白かった(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 19:28
●sgr813さんへ
アザラシはイカダ下りの旅を楽しんでいたようですね。
夕陽がきれいだったのでしつこく追いかけ撮影しました。


Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-11 19:30
アザラシが氷に乗って石狩川を?驚きです。
それにしても相変わらずカラスはどこにでも現れますね。
アザラシも横目で気にしているようですが・・・
最後の、夕陽にアザラシのシルエットが美しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 19:55
●hokkaido-tairikuさんへ
カラスが飛んできたときは緊張してファインダーを覗いていました。
また 意地悪をしたり、つっついたりするのかと・・
Commented by mitchi-jul at 2008-02-11 19:58
matsuさんの画像1枚~のコメントが、ドラマチックで
笑いながら、拝見させていただきました。あぁ~面白かった!!
5枚目、最後の黄昏色が幕シメの効果を感じました。 拍手々です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-11 20:04
●mitchi-julさんへ
お楽しみ頂きありがとうございます
昨日石狩方面に出かけて偶然に見つけたのですよ(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2008-02-11 21:54 x
アザラシの目の表情とカラスのくちばしが、
この日のドラマを伝えてくれました~。
とっても楽しい気持ちで見ています。
Commented by lilyj at 2008-02-11 23:11
ウミアイサもカラスも見慣れぬアザラシ出現でびっくりですね~(^・^)
車で追っかけのmatsu_chan3さんの姿が目に浮かびます♪
5枚とも光がとても美しい!
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 07:33 x
●はなみずきさんへ
400mmに2倍のテレコンつけて手持ちでアザラシを追いました。
重くてカラスが来たときは腕がだるくなり疲れました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 07:37 x
●lilyjさんへ
追っかけも大変で~す(^_-)-☆
ウミアイサ、カラスとの出遭いもありアザラシも出遭いを楽しんだのだろうか・・。
Commented by mink330 at 2008-02-12 12:38
かわいい!すごく心が和みました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 16:31
●minkさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
たまにはこんな出会いがあってもいいよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ホオジロ >>