エゾリス

今日は久し振りにエゾリスに出遭えた。降雪が多くなりエゾリスの姿は見つからなかったからです。エゾリスは隠してある食料を雪の中からかき分けて探しているようで動きも速い・・あ 見つけたかな(^_-)-☆

c0070654_750145.jpg
c0070654_750281.jpg

by matsu_chan3 | 2008-02-12 15:42 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2008-02-12 16:48
こんばんは。
エゾリスのクローズアップ素敵に撮りましたね、
雪の中を隠したクルミを探したのか体についた雪がいいですね、
まん丸い目と口髭が素敵です!。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-12 17:03 x
雪の中からヒョッコリと顔を出した表情や雰囲気が童話の
1ページを見るようなそんな気分になりました。
Commented by pulala-2 at 2008-02-12 17:23
わぁ!可愛いですね!
エゾリスの可愛らしさはなんと表現したらいいのでしょう・・
胸が熱くなります・・(^-^)

昨日のアザラシも可愛いですね・・
ホンワカとした眠たげな表情がたまりません。
自然大好き!なmatsu_chanさんには、
いつも素晴らしい出会いがありますね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-12 17:24 x
今日も凄い可愛いです。
アップの口をあけた顔がいいですね。
2枚目の写真は絵本の中の1ページを見てるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 18:05
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾリスは昨年末以来撮れていなかったのが
ようやく撮影できて嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 18:07
●梅ちゃんへ
エゾリスは雪をほじくり返すので顔中雪がついていました。
可愛い表情が撮れたので満足してます
Commented by bela flor at 2008-02-12 18:08 x
雪の中にいるエゾリスは可愛さが増してみえますね。
口の中には何か入っているのですか?
けっこう赤い口をしているんですねぇ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 18:10
●pulala-2さんへ
毎日何かと出会いがあるものです・・しかしエゾリスは久し振り
の対面でした・・空振りも多いですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 18:14
●niwa2saku87さんへ
今日も可愛い表情が撮れて満足してますよ(^_-)-☆
これだから自然はすばらしいのです! 
これからもごひいきにお願いしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 18:16
●belaさんへ
こんばんは エゾリスも寒い雪の中で必死に生きています。
可愛い表情を撮れたのでとても嬉しいです。
口の中が赤いのも初めて見ました。
Commented by はなみずき at 2008-02-12 19:20 x
ふかふかとした雪がなんとも言えず美しいですね~。
エゾリスの赤い口元や真綿のような雪につつまれている
可愛らしい姿に、自然っていいなぁー!・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 19:44
●はなみずきさんへ
エゾリスはホントに可愛い動物ですね・・
口の中が赤いのは初めて知りました。また遇いたいです(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2008-02-12 21:04
雪のなかのえさ探し・・・仕舞って置いた場所をどうやって覚えているんでしょうね。
可愛い目と耳・・・顔には雪が付いていますが餌を探していたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-12 21:14 x
●sgr813さんへ
エゾリスは隠している場所を覚えているかどうかは不明のようです。
匂いで判るのか、場所を記憶しているか論議を呼んでます。
Commented by lilyj at 2008-02-12 22:47
急いでいる様が伝わってきます・・いじらしいですね♪
澄んだ目・立派なお髭・可愛い口元・真っ白い胸毛・きりっとした耳
もう堪りません(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-13 07:46 x
●lilyjさんへ
エゾリスはせわしく動きまわり、突然立ち上がり周りを見渡します。
その時がシャッターチャンスとばかりに狙いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス アザラシ >>