エゾリス

c0070654_10571846.jpg 
 
 朝から森に入った。森の雪は固まりエゾリス
 が忙しく走り回るのをみつけました。
 残念ながらがエゾリスはこちらの姿を見つ け
 るとすぐに逃げちゃった。
 また遇いたいね。 もうすぐ繁殖期となり2匹
 で走る姿も見れるといいなぁ!
 



c0070654_10411688.jpg
今日は朝から快晴で上空ではトビ十数羽が飛んでいました。
c0070654_11162974.jpg

by matsu_chan3 | 2008-03-09 15:46 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-03-09 15:56 x
エゾリス元気に走り回っていますね。可愛い!
トビが十数羽飛んでいたんですか、見ごたえありますね。(^_^)
今日はお天気が良く暖かでしたね。
動物も人間も元気が回復できますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 16:03
●belaさんへ
こんにちは 早々のご訪問・コメントありがとうございます
今日は女子マラソン中継を観る為に早々に引き上げてきました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-03-09 17:35
女子マラソン、サプライズがありましたね。高橋尚子選手は、なんだかかわいそうで見てられませんでした。
エゾリスが身軽に飛び回っていて、その姿から春を感じますね~
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-09 18:00 x
飛んでる!飛んでる!
可愛いですね~2匹の走る姿見たいです。
高橋尚子選手本当に残念でした。
昨夜の内藤選手は良かったんですけどね(o^∀^)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-09 18:43 x
エゾリス君は雪原を楽しそうに走っていますね。また立ち止まって
辺りを見回す目がとっても綺麗で可愛いです。
トビはこちらでも最近特に数多く見受けられます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 19:03 x
●minkさんへ
朝は寒かったですよ~! 
しかしだんだん日差しが暖かくなり気持ちよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 19:06 x
●niwa2saku87 さんへ
あはは 可愛いでしょ・・ niwa2saku87 さんも偶には森を歩いて
みると意外な発見・遭遇をたのしめますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 19:11 x
●梅ちゃんへ
エゾリスも餌探しに懸命なんですね・・
しかし人に慣れていないとすぐに逃げます・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-03-09 20:31
こんばんは、
森を走りまわるエゾリス撮るのは難しいのにナイスショットですね、
立ち止っているのも可愛いな。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-09 20:38
エゾリスも春が近いことを感じているでしょうね。
2匹での写真、撮れるといいですね。お待ちしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 20:56 x
●tkumasoさんへ
走りまわるときは巧く撮れないが立ち止まるときがシャッターチャンスでした。
面白いことにぴたっと動きが止まりましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 20:59 x
● hokkaido-tairikuさんへ
暖かくなり雪がしまってきたのでエゾリスも走りやすいのでしょう。
動きも活発でした(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-03-10 11:09
エゾリスの走る姿が可愛いですね。
雪がザクザクになったら、走りにくくなるのでしょう?
森を撮影のmatsuさんも、歩きにくいでしょう・・。
お気をつけください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-10 16:11 x
こんにちは ようやく春らしい暖かさですね。
雪もどんどん沈んでいますね・・カンジキなどでは歩きやすいが
長靴では歩きにくいです・・運動のためにはいいかも!
Commented by bang at 2008-03-10 18:21 x
ツグミ、エゾリス背景が雪で季節感溢れる写真ですね。エゾリスは躍動感あって、しかも表情豊かで可愛いですね。またお邪魔します
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-10 19:52
●bangさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
こちらはまだ雪が積もっている状態なんです・・春が待ち遠しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ エゾフクロウ >>