キタキツネ

c0070654_17185555.jpg

 野鳥撮影の帰り道で突然出遭ったキタキツネです。
 夕暮れの雪原を餌を求めて活動開始。 雪原には
 ユキウサギなどの足跡がありそれを頼ってキタキ
 ツネが追いかけるのでしょう。
 一晩でどのくらい歩くのだろうか・・




c0070654_1719263.jpg

今日は用事があって森に行かなかったので在庫からUPしました(2/10撮影)
by matsu_chan3 | 2008-03-11 17:27 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-11 17:32 x
遠くから様子を伺がっている姿も可愛いし、お座りしている
姿は本当に可愛いですね。

それと昨日は夕刊を見るのが遅かったのですが、見てびっ
くり!クルージングの掲載おめでとうございます。
Commented by bela flor at 2008-03-11 17:40 x
寂しそうにも 何かを考えているようにも見えるお座り姿がかわいいですね。
2月10日の撮影ですから今はかなり雪が減ったでしょうね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-11 18:50 x
坐ってるの可愛いですね。2枚目も素敵な写真です。
昨日の夕刊を見てすぐあの時のアザラシだと
解かりましたよ。素敵な写真でした(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 19:40 x
●梅ちゃんへ
あはは 梅ちゃんありがとうね。
今日は法事があって撮影していないので在庫からキタキツネを選びました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 19:42 x
●belaさんへ
当時は雪が降っていましたよ・・・遠かったがこちらを意識して
時々見ていました。警戒していたのでしょう。
Commented by tkumaso at 2008-03-11 19:43
こんばんは。
キタキツネ特有のこちらの様子をうかがいながら
逃げようかどうしようかと立っていますね、
闇がせまる原野の様子がよくわかります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 19:44 x
●niwa2saku87さんへ
こんばんは あのアザラシが採用されたのですよ・・・・
思い出していただきありがとう 幸運でしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 19:46 x
●tkumasoさんへ
そうなんです かなり離れていてもやはり警戒しているんですね。
この撮影後は暗くなり写真になりませんでした。
Commented by bang at 2008-03-11 20:25 x
キタキツネ、自然の中でたくましく生きているんでしょうね。ホンドキツネは警戒心が強く、なかなか撮影することが難しいのですが、キタキツネはどうなんでしょう。
Commented by mink330 at 2008-03-11 20:33
お座りしている姿が、なんか子供みたいに見えますが、レキッとした
親なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 22:43 x
●bangさんへ
やはりこちらのキツネも警戒心が強いのですが場所によっては人に
餌をねだるのもいるからね・・・この写真のは餌付けされてません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-11 22:45 x
●minkさんへ
お座りしている姿はお宅のサブ君みたいでしょ。
れっきとしたキタキツネの成獣です(^_-)-☆
Commented by lilyj at 2008-03-12 17:43
夕闇迫る頃のキタキツネの姿・・・
どうもこの頃こういう動物の姿を見ると涙腺が緩みます(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-12 21:03 x
●lilyjさんへ
雪の中をひたすらトボトボと歩いているキツネはお腹が減っているのだろうね。
かわいそうだが結構色々なものを食べていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ツグミ >>