ヒバリ

早くもヒバリがやって来ました。2羽のカップルは雪の上に降りたり青空に飛び上がりホバリング。
ピーチク、ピーチク・・2羽のカップルは楽しそうに見えました。

●ヒバリ(♂)
ヒバリ_c0070654_19434833.jpg
ヒバリ_c0070654_194431.jpg
●仲良くホバリングするカップル
ヒバリ_c0070654_19441719.jpg
●福寿草
ヒバリ_c0070654_6555921.jpg

by matsu_chan3 | 2008-03-25 17:07 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-25 17:26 x
ヒバリというと私にとっては初夏の鳥と言うイメージですが、
雪上のヒバリが見ることが出来てとてもハッピーな気分です。
さらに福寿草の花がとても神々しく見えて、何か良いことが
ありそうな予感がします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 17:43
●梅ちゃんへ
こんばんは!   私もヒバリは夏の鳥と思ってました。
春早々にやってくるとは驚きました。
あちこちで鳴き声は聞こえるようになりましたね。 
Commented by bang at 2008-03-25 17:45 x
雪上のヒバリいいですね。ヒバリは撮るのは難しかったのでは。
声が聞こえるとすぐに空の彼方へ行ってしますことが多い。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 17:59
●bangさんへ
そうですね・・撮影には1時間ほどかかりました。
2羽の同時撮影が一番苦労しましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:35
もうひばりですか~私も春に高い空でピーチクさえずっている印象があります。
冠羽がかわいいですね。
口を開いてさえずりながら飛んでいるヒバリ、グッドタイミングです。

ウミアイサとカワアイサの違いが、いまいち分りません(苦)
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-25 19:11 x
ヒバリの鳴き声は綺麗でしたか?
カップルで飛んでますね~今時期みんなカップルなんですね。
福寿草 黄色い花が輝いてますね。
Commented by bela flor at 2008-03-25 19:32 x
ひばり・・・結構可愛い小鳥ですね~
カサカサと音のしそうな春の雪が綺麗です。。。
ホバリングをしている姿は仲良しこよしで可愛い!!
福寿草のこの撮り方好きです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 19:55
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
お天気がいいと特にヒバリのさえずりが大きく聞こえてくるようです。

Commented by mitchi-jul at 2008-03-25 19:57
ヒバリは、鳴き声に劣らない素敵な鳥ですね。
ホバリングの撮影はご苦労なさったでしょう☆・・とてもステキな3枚の
お写真を何度も~拝見させていただきました。有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 19:57
●niwa2saku87さんへ
2羽を同時に撮りたいと思って狙っていました。
大変難しいのですがなんとかこんなショットとなりました。
Commented by mitchi-jul at 2008-03-25 20:00
福寿草も気高い感じで美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 20:02
●belaさんへ
こんばんは 冠羽があり可愛いでしょ!
カップルは雪が消えると卵を産むのでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 20:05
●mitchi-julさんへ
2羽のカップルはなかなかファインダーに同時に収まらないので苦労しました。
冠羽があるがメスの方は目立たなかったです。
Commented by tkumaso at 2008-03-25 20:11
こんばんは。
ひばりがやってきていよいよ春の到来ですね、
ホバリングしながらピーチクパーチクさえずりが聞こえてくるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-25 20:23
●tkumasoさんへ
春らしいお天気でひばり達も元気にさえずっていました。
いよいよ夏鳥が渡ってきたようです・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-25 21:48
ヒバリがさえずり始めたんですね。
ホバリングの撮影はさすがです。
福寿草も咲き始めて春がやってきたことを感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-26 07:29 x
● hokkaido-tairikuさんへ
ヒバリのさえずりを聴くと春だなぁと感じました。
恋の季節でみんなパートナーを選ぶのに一生懸命です。
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン ウミアイサ・カワアイサ >>