エゾリス・エゾシマリス

●エゾリス
c0070654_178545.jpg

エゾシマリスを撮りに中央区の森に行くと
エゾリスも同時に出てきました。
ヒマワリの種などを貰いカメラに慣ている
人気者です。多くのカメラマンがひっきり
なしに撮影に来ていました。





c0070654_1783239.jpg
●エゾシマリス
c0070654_17113575.jpg
●春はもうすぐ・・・ネコヤナギ
c0070654_10543964.jpg

by matsu_chan3 | 2008-03-27 18:14 | 野生動物 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-27 18:25 x
本来なら冬に備えて隠しておいた胡桃やどんぐり等を
掘り起こして、餌が豊富になるまでそれをつなぎにして
いると聞いたことがありますが、カメラマンからヒマワリ
の種などをもらうと、そんな心配もなくなりますね。
しかし、それが良いのかどうか‥
Commented by bela flor at 2008-03-27 18:52 x
エゾリスとエゾシマリス・・・それぞれとても可愛いですねー
でも比べてみると目・耳・尻尾・体の模様など全然違うんですよね。。
ネコヤナギがベレー帽をかぶってお洒落していますね。
私の父もネコヤナギの好きな人でした。
そしていつもベレー帽をかぶっていました。
ハハハ 関係ないですねごめんなさい。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 19:44
●梅ちゃんへ
お会いしたことはないがいつも餌をあげる人がいるようです。
この森で繁殖もしているから良しとしましょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 19:46
●belaさんへ
あはは ベレー帽のお父さんのお話ありがとうございます 
ネコヤナギは春を知らせてくれるので嬉しいですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-27 20:07 x
可愛いですね~。
本当に人慣れしてるようで モデルとしてはバッチリですね。
結構有名なリス達ですよね?
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 20:10
●niwa2saku87さんへ
niwa2saku87さんも一度行って撮影してみたらいかがですか?
実物を見れるチャンスですよ(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2008-03-27 20:47 x
大雪へ行きました時、シマ模様のリスが足元で、餌を食べている
のを見てあまりの可愛さに見とれていましたー。
ねこやなぎ・子共の頃から何故か大好きなんですよ~。
北国にも春がそこまできたようですねー・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 20:54
●はなみずきさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
大雪にはエゾシマリスがたくさんいますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 21:16
人馴れしているのが良いか悪いかは別として
可愛いものは可愛いですからいいですよね。
中央区にこんな場所があるとは初めて知りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 21:23
●hokkaido-tairikuさんへ
ここは動物園の横にある森ですよ・・・
毎年ここで繁殖しているので子リスが出てくるとまた賑わいます。
Commented by tkumaso at 2008-03-28 06:09
お早うございます。
警戒心の強いリスも餌付けすると人懐こくなるのですね、
大都市札幌の中央区にこんな自然が残っていて
住民は心を癒されますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-28 07:25
●tkumasoさんへ
餌付けの批判もあるが市民は楽しんでいます。
遊歩道を歩いていると突然目に入ってくるので驚きましたよ。かわいいですね。
Commented by bang at 2008-03-28 17:42 x
オジロワシとカラスの写真最高ですね。本当に何かしゃべっているように見えますね。このあと2羽どうなったんだろうなんて思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-29 07:48
●bangさんへ
コメントありがとうございます
カラスはじょじょに近寄り顔を除き込みその後は飛んで行きましたよ。
Commented by 通りすがり at 2008-03-30 21:57 x
>この森で繁殖もしているから良しとしましょう(^_-)-☆

生態系への配慮が無いですね。それじゃ一般市民がただカメラを持っているだけじゃないですか。大切なことを伝えるの必要だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ マガン >>