キタキツネ

c0070654_17583847.jpg



 石狩の農道を走っていると突然キタキツネが出てきた。
 しかし どうも様子がおかしい!後足に怪我をしている
 のです。帰宅後3枚目の写真を拡大して見ると明らか
 に足の裏から血がでていた。 可愛そうに・・・





c0070654_1758588.jpg
c0070654_17591274.jpg
●早春の花「エゾエンゴサク」・・・一輪だけ見つけました 
c0070654_1759509.jpg

by matsu_chan3 | 2008-04-09 18:11 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-09 18:40 x
キタキツネがドアップで迫ってきますね。仲間との喧嘩か他の
動物との喧嘩か?自然界の動物達はちょっとした小さな怪我が
命取りになりますので、心配でもあり気がかりでもありますね。
自然の野草花たちももう可愛い姿を現し始めましたね。
Commented by mink330 at 2008-04-09 18:55
足も汚れていますね。
どうしたんでしょうか?
野生の動物は弱肉強食の世界ですから、
いろいろなことがあるでしょうね。

もうエゾエンゴサクが咲いたのですね。
Commented by bela flor at 2008-04-09 18:59 x
動物の怪我は痛々しい。。。
元気回復できると良いですね。
エゾエンゴサクが咲き始めたのですか綺麗ですね。
家族が大好きな花なんですよ。
それを聞いた時・・・信じられなかった~
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 19:42
●梅ちゃんへ
ガラスなどで切ったのだろうか・・足の裏側が血で汚れていました。
餌をとるのに影響が出そうです・・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 19:44
●minkさんへ
野生動物は怪我をすると命取りになる場合があります。
大したことでなければいいけどね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 19:47
●belaさんへ
エゾエンゴサクは周りを探したがこの1輪しか見つかりませんでした。
しかしもうすぐたくさん咲き始めるでしょう(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-04-09 20:06
野生動物も人間の知らぬところでいろいろドラマがあるのですね、
ちょっとしたアクシデントが命取りになるかも・・でも自然の摂理ですね、
エゾエンゴサクも咲き始めたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 20:18
●tkumasoさんへ
キタキツネは痛そうな表情にみえますね・・
エゾエンゴサクは1輪だけ咲いていたのを見つけ嬉しかったです(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2008-04-09 20:28 x
キタキツネ、如何したのでしょうー、可愛そうです。
エゾエンゴサク が咲いていたのですか~!
キクザキイチゲを昨年五月、姫川源流で見かけました・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-09 21:32
怪我をしてもなお、野生の鋭い眼光が失われることは無いですね。
早く治って、また大地を駆け回って欲しいものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 22:15
●はなみずきさんへ
こんばんは 野の花が咲き始めましたね。
これから楽しませてくれるでしょう・・忙しくなりそう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-09 22:17
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは キタキツネにはよく遇いますが怪我をしているのは初めてです。
可愛そうです・・なにか助けを求めているようで・・(^_-)-☆
Commented by bang at 2008-04-10 15:39 x
キタキツネは可愛いというイメージがあったが、アップの写真を見るとやっぱり野生の生き物なんですね。目が鋭く迫力ありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-10 17:13
●bangさんへ
足が痛いので後足を引きずるようでした・・痛くて座り込んだのかも。
本来なら人影だけで逃げるのだがこらえていたのでしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カエル コハクチョウ >>