エゾモモンガ

エゾモモンガを撮影してきました。エゾモモンガも繁殖の時期でペアで走り回る姿を見ることができました。初めての撮影だったがエゾモモンガはとても可愛いので興奮しました・・(^_-)-☆

●様子を伺いながら巣穴から出てきた!・・・コンチワ~!
c0070654_1515351.jpg
c0070654_15155025.jpg
c0070654_1516543.jpg
■明日に続く

●ミヤマエンレイソウ
c0070654_551582.jpg

by matsu_chan3 | 2008-04-28 17:19 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-04-28 17:38 x
穴からそっと様子を伺っているみたい。。。
可愛いですねー、目がとっても大きいのですね。
初めての撮影だそうですね、おめでとうございます。
動きが速くて撮影は難しかったのでしょうか?
ミヤマエンレイソウ・・・まだ開いていないのですね。曇りだからかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-28 18:05
●belaさんへ
こんばんは エゾモモンガは本来は夜行性ですが繁殖の時期は
時々巣穴から出てくるようです。 
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-28 18:23 x
そうですよね、matsuさんのブログをさかのぼってみても、エゾ
モモンガは初めてですよね。嬉しかっただろうなぁ、気持ちが昂
ぶっただろうなぁと思いながら見ています。
しかし、何と可愛い顔をしているのでしょう。特に眼がまん丸で
とにかく可愛い!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-28 18:26
●梅ちゃんへ
初めての撮影だから興奮しましたよ。
以外にも小さいのですが目だけが特別大きいね(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2008-04-28 18:27 x
エゾモモンガーって何と可愛らしい!。こんな可愛らしい動物は
みたことがありませ~ん。
目がまんまるで、ぶどうみたいですね~。
如何したらこのような素晴らしい瞬間を写せるのかと、
感心するばかりです。  エンレイソウ ステキですね、
Commented by bang at 2008-04-28 18:36 x
エゾモモンガ、目がくりくりしていて可愛いですね。ペアと言うことは可愛い子供達も期待できますね、写真撮れたらアップしてください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-28 18:36
●はなみずきさんへ
こんばんは 可愛いでしょ! これがエゾモモンガですよ(^_-)-☆
撮影には時間と忍耐が重要なポイントですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-28 18:39
●bangさんへ
目は本当に大きいからますますかわいいですね。
今だから写せるがこれからは森に入れなくなりますよ・・
ブッシュがひどくダニなどにも襲われるからね。
Commented by mitchi-jul at 2008-04-28 21:54
可愛い♪ですね~ とても可愛くて拝見する私まで興奮しています♪
巣穴から顔を出したり、飛び出たり、じっとしていない様子が
伝わります。真ん丸の目が愛らしいですね。
素敵な撮影に感動しています。 有難うございます。
☆ミヤマエンレイソウも清楚で素敵ですね!
Commented by souu-m at 2008-04-28 22:05
エゾモモンガ!
何と可愛いんでしょう。身体の大きさと同じほどの穴から這い出すのは「ウンこらしょ!」って感じが伝わってきます。
素晴らしいショットですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 23:46
エゾモモンガは一度撮ってみたいとずっと思っていたんですが、
繁殖期には昼間でも活動するんですね。
それにしても可愛いですね、ナイスショットです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 07:10
●mitchi-julさんへ
コメントありがとうございます
本来は夜行性で滅多に見れない動物ですからね・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 07:13
●souu-mさんへ
用心深く外を見渡してから出てくるが、巣穴に戻るときは素早く一瞬にして入り込みました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 07:16
●hokkaido-tairikuさんへ
いつもコメントありがとうございます
繁殖のとき以外はなかなか見れないかもね・・とても幸運でした
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾモモンガ チュウヒ >>