今日の野鳥

ヤマセミを撮りに出かけたがたったの一度だけしか現れなかった。2時間待っても2回目はやって来ないので引き上げ周辺でムクドリの営巣準備などを撮影しました。

●ヤマセミ・・・全長38cm
今日の野鳥_c0070654_18264498.jpg
●ムクドリ・・カップルで営巣準備
今日の野鳥_c0070654_1958348.jpg
●センダイムシクイ・・全長13cm
今日の野鳥_c0070654_18355661.jpg

by matsu_chan3 | 2008-05-04 17:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-04 18:37 x
たった一度だけの出現にタイミングよく撮れたのはラッキー
だったですね。ムクドリもこうしてみると可愛いものですね。
センダイムシクイはウグイスの仲間でしょうか?鳴き声は
どうなんでしょう。
それと今日は行ってみました。バンには会えなかったけど、
オオバンに会うことが出来ました。ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-04 19:22
●梅ちゃんへ
鋭いですね~! センダイムシクイはウグイス科ですからね。
但し鳴き声は「チヨチヨピー」とさえずっていました。
バンは草の中に隠れることが多いので1時間ほど待っていると出てくると思います。
Commented by tkumaso at 2008-05-04 19:33
2時間かけてワンショット!そのワンショットが傑作ですね!
目標の鳥が何回現れても駄作なら、ワンショットで傑作が撮れたのだから
おめでとうございます。
Commented by bang at 2008-05-04 20:09 x
ヤマセミも営巣の時期に近づいているんですね、1羽しか見れないんだったら抱卵に入っているかも?まだか。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-04 20:44
●tkumasoさんへ
こんばんは 心温まるコメントありがとうございます
またこれに懲りず撮りに行きます・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-04 20:46
●bangさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
営巣していると思うのでその内2羽を見ることができるでしょう(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-05-04 21:35 x
一度の出現を写真におさめることが出来て良かったですね。
どこかを見ている顔がとても可愛いです、微笑んでいるように見えちゃいましたよ~~
ムクドリが2羽で頑張っているんですね。
下のほうにいる鳥は口に何かをくわえているのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-04 22:08
●belaさんへ
こんばんは ムクドリは下の巣穴から木屑などのゴミを出して
いるようです。 まもなく住み込むでしょう(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-05-05 00:44
ヤマセミを撮ろうと目的を持ってお出かけになり、1回の撮影で終わっても
ヤマセミに会えたその事に拍手を贈りたく思います。
ムクドリやセンダイムシクイは、この日のご褒美ですね。
下↓のオオカメノキ、綺麗ですね。


Commented by matsu_chan3 at 2008-05-05 06:48
●mitchi-julさんへ
おはようございます ヤマセミの撮影はかなり難しいものですね。
川の上流から下流へと行ったり来たりするがその内ぴたっと来なくなったり・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ バン >>