エゾフクロウ

エゾフクロウも子育て中・・・今年の春が暖かかっただけに野鳥たちの子育ても早まっているように思えます。こちらもまもなく可愛い雛たちが顔を見せることでしょう。

●巣を見守るお母さんフクロウ
エゾフクロウ_c0070654_1683940.jpg
エゾフクロウ_c0070654_2132409.jpg

エゾフクロウ_c0070654_1612412.jpg
●チゴユリ
エゾフクロウ_c0070654_2134348.jpg

by matsu_chan3 | 2008-05-26 16:14 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-26 16:47 x
久しぶりのエゾフクロウですね。雪の中のエゾフクロウもいい
ですが、新緑を背景にポーズをとる姿もなかなか可愛いですね。
チゴユリがとても清楚で下向きなすがたに心打たれます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 17:21
●梅ちゃんへ
新緑の中のエゾフクロウも春らしいですね。
雛が孵りメス親は巣からでて近くの枝にとまって雛たちを見守っているのです
Commented by bela flor at 2008-05-26 18:44 x
久しぶりのふくろうさん、やはり可愛いですねぇ。。。
母親が巣から出ているのは雛がかえったのを見守っているんですか!
可愛い雛たちも早くみたいですね。
チゴユリは小さくうつむき加減に咲くのですか?
Commented by mitchi-jul at 2008-05-26 19:07
巣を見守るお母さんフクロウの表情が、とても優しい眼差しですね。
”慈愛に満ちた顔”かな・・と、見入ってしまいました。(真面目にです!)
チゴユリが下向きに咲いて、黒い実になったらもっと下がりそうですが
可愛いですね♪








Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 19:36
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
エゾフクロウの雛はもう洞から出ているのもいます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 19:39
●mitchi-julさんへ
母親らしい優しい表情をしてましたね。
新緑の中にいるエゾフクロウは気に入ってます
Commented by toypoo9tcoco at 2008-05-26 19:55
1枚目のエゾフクロウ母さん ニコッと笑っているみたいで可愛いですね^^
3枚目の表情は本当に”自愛に満ちた顔”ですね☆
私も会ってみたいです^^雛を見れるの楽しみですね♪
Commented by niwa2saku87 at 2008-05-26 20:08 x
新緑の中のフクロウ・・・・素敵な写真ですね。
今年も可愛い雛が見れるとうれしいです。
チゴユリも素敵です!
Commented by tkumaso at 2008-05-26 20:10
久しぶのにエゾフクロウですね、
新緑の森のなかのエゾフクロウはなかなかいいですね、
今度は雛を見せて下さい。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 20:16
●tkumasoさんへ
こんばんは エゾフクロウは子育て中なので雛は見ることができます。
森に殺到されてもこまるのでもう少し後にUPします。
Commented by akkuちゃん at 2008-05-26 20:34 x
やった~!待ちに待った母フクロウ・・。
優しいまなざしがなんともいえませんね。
とても幸せな気分になります。
matsuさん、フクロウさんありがとう。
Commented by sgr813 at 2008-05-26 20:53
フクロウさんは今子育て中なんですか。
今週の水曜日には原始林のウォーキングがあります。
会えるといいな~。(^^♪
もしかして・・・これは原始林ではないんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 20:59
●akkuちゃんへ
エゾフクロウも子育てに忙しいようですよ。
全ての雛が巣から出ていないので何羽巣立つのかもう少し時間がかかります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-26 21:02
●sgr813さんへ
このフクロウはsgr813さんが予想しているところではありません。
勿論原始林にもいるのは間違いありませんが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-26 21:12
久々のエゾフクロウですね。
人間が顔を見せて警戒しないんでしょうか?
雛が木の枝に並んでいる所を早く見たいものですね^^
Commented by mink330 at 2008-05-26 22:08
久しぶりに見たエゾフクロウ、やっぱり心が和みます。
お母さんのやさしいまなざし。私もこうあらねばと、決意を新たに
しましたよ(ハッハッハ大げさだねぇ)
Commented by fpbird at 2008-05-27 00:38 x
すごい!!
我子供たちはフクロウ類が見たくてたまらないらしく
先日、アオバズクを見てきたので一満足
ですが、本命はフクロウなのです
信州ではもう巣立ってしまったようです
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-27 04:59 x
●hokkaido-tairikuさんへ
親鳥は雛を守るために巣を警戒しているのです
雛はもうすぐ出てくることでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-27 05:02 x
●minkさんへ
雛を守る親鳥の決意は人間以上かもね・・・
せちがない世の中だから考えさせられます!
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-27 05:04 x
●fpbirdさんへ
北海道のフクロウはこれから巣立ちます。
アオバズクはやってきたばかりで、巣つくりに入ったところでしょうね・・・
Commented by fukurou-yado at 2008-05-27 10:22
ヒナを見守る母ふくろう、素敵です。 これからが楽しみですね♪  
巣立つまでがあっという間で・・・ こちらのヒナ達は、所在確認もできなくなってしまいました。
元気に成長してるって、思いたいですね。 願いもこめて(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-27 16:33
● fukurou-yadoさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
いつも青森を参考にして観察しています。
ブログも時々訪問させていただいております。ありがとう! (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ雛 ウグイス >>