エゾフクロウ雛

エゾフクロウの雛が樹洞の巣からよじ登ってきて顔を見せました。何度も繰り返し這い上がるが途中で落下します。一日かかってようやくウロの上に出ることができました。初めての体験です・・目を丸くして新世界を眺めていました。この子が一番子ですが、さて二番子はどの子だろう!

●初めて見る世界
エゾフクロウ雛_c0070654_19264690.jpg
エゾフクロウ雛_c0070654_2133379.jpg
エゾフクロウ雛_c0070654_21335588.jpg

by matsu_chan3 | 2008-05-28 16:45 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-05-28 17:39 x
か・かわいいぃ~
1日がかりでウロの上に出ることができたのですか、良かったよかった!
matsuさんも力がはいったのではないですか?
成功した時はホッとして歓声が上がったような気がします。。。
あなたはどうしてこんなに可愛いの~~(^^♪  matsuさんじゃなくてふくろうさんですよー、フフ
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-28 17:47 x
本当に可愛い顔をしていますね。ギュッと抱きしめて頬ずりをしたい
くらいです。そんなこと出来るわけ無いけどね。
この子はやんちゃな表情をしていますが、とにかく元気に育って欲し
いものです。
Commented by niwa2saku87 at 2008-05-28 17:51 x
もう本当に可愛くて 可愛くて 毛もふわふわで・・・
なんて愛らしい目をしてるんでしょうね~。
仕草も可愛いし見てるだけでメロメロです。ヽ(*^^*)ノ
Commented by akkuちゃん at 2008-05-28 18:11 x
もう目が潤んでしまって・・・。
初孫と対面した時の感動と同じくらい?
(息子に怒られるかもしれないけど)
きょうもすごくhappy!ありがとうございます。
Commented by はなみずき at 2008-05-28 18:57 x
一日かかって顔を見せてくれたフクロウの赤ちゃん!、言葉にならない
可愛らしい、このお目目の表情!、真綿のようなふあ~ふあ~した
綿毛に、釘ずけです。見せていただけた事に感謝!感激!・・・
ありがとう~!!
Commented by tkumaso at 2008-05-28 19:52
うわーつめんこいね!まんまるい目を見開いて娑婆を見ていますね、
これから無事に育ってほしいですね。
Commented by tarubara at 2008-05-28 20:05
可愛い表情ですね 毛も産毛がしっかりと
あの猛禽類とは思えない表情です、猛禽類といっても フクロウの仲間は可愛いですよね
北海道ならではの写真ですね
Commented by pulala-2 at 2008-05-28 20:20
ふわふわ・もこもこ・・して可愛いですね!
初めて見る世界をどのように感じたのでしょう。
元気に逞しく育って欲しいですね(^-^)☆
Commented by sgr813 at 2008-05-28 20:34
フクロウさんが初めて見る景色はどんなだろう。
もしかしてmatsuさんを見ていませんか?
可愛い目です。
ふわふわの毛が暖かそうです。風が吹くとまだまだ寒いですからね。
Commented by m-yok at 2008-05-28 21:00
1枚目のお目目うるうる・・・が堪らないですね。
ウラルアウルでは、北海道が最後の巣立ち地区になると思うので、
今後も雛の成長・巣立ちなど心待ちにしております。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-29 07:43 x
●皆さんへ  
コメントありがとうございます
フクロウ撮影に関してご批判を頂きました。
昨日の写真はすでに巣立ったので公開したもので現在は見ることができ
ません。
今日のフクロウの巣立ち場面は地主さんの許可を得て、一定の距離も
保ち超望遠レンズで撮影させてもらっています。  勝手に他人の土地
に入り撮影することはできませんからね。
勿論、許可されずお断りされたところもあります。

お断り: 誤解をまねくような批判コメントは勝手ながら当方で削除させて
      いただきますのでご了承ください。
Commented at 2008-05-29 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-29 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たるばら at 2008-05-29 18:51 x
matsu_chan3 さん 頑張ってくださいね
花の世界でも いろんな方がいてます もちろん場所を特定するようなことは書かないのですが
県の南部と書くだけでも場所が特定されるとか????
>場所なんて書かなくても洞を写した画像を見たら分かってる人間なら誰だって分かるでしょうに

これが解る人は相当のマニア 決してマナーを守らない人ではないですよ

この写真でマナーを指摘する人のほうが間違っていると思います
Commented by たかまる at 2008-05-29 19:53 x
本当に怖いのは仲間内だけで情報を握り
ギャラリーがいないのをいいことに
餌付けなど仕掛けを作り無茶な撮影をされてる方です。
matsu_3さんは自然を愛し節度を持って行動されてる方です。
ここのファンの人は皆理解してることです。
自分もmatsu_3さんに全幅の信頼を寄せている人の一人です。
Commented by tonakaidayori at 2008-05-30 08:44
エゾフクロウもこんなに雛が大きくなっておりますか。
目が可愛いですね。
暖かいので雛もじゅんちょうですね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ・カワラヒワ エゾフクロウ雛 >>