フクロウ雛

雨のため今日も在庫からです!
エゾフクロウの雛が巣立ち後2週間以上経過しました。かなり大きくなって今では自由に飛び回っているので見ることは非常に困難です。やがて親から離れる独り立ちも近づいていることでしょう。

●巣立ち後間もない頃の雛
フクロウ雛_c0070654_20543552.jpg
●お昼寝・・zzz
フクロウ雛_c0070654_20564283.jpg

●ササバギンラン(ラン科)
フクロウ雛_c0070654_20505679.jpg
 
by matsu_chan3 | 2008-06-07 17:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-07 19:21 x
雛はどの雛も可愛いものですが、特にエゾフクロウの雛は人間の
子に似ているような気がして本当に可愛いです。抱きしめたいくら
いです。
ゆうきの小さな頃を思い出してしまいました。今では口答えをします。
Commented by tkumaso at 2008-06-07 20:00
matsu_chan3さん、こんばんは。
そちらは雨でしたか、珍しく今日は曇り気味でしたが雨は降らなかったです、
ふかふかの羊の毛をまとったような可愛いエゾフクロウの幼鳥ですね、
安心して昼寝のようすはまだ赤ちゃんですね。
Commented by akkuちゃん at 2008-06-07 20:12 x
ふわふわの毛が温かそう。
幹に抱きつくようにしている寝姿もいじらしいですね。
思わず深呼吸をしながら魅入ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-07 20:17
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
アハハ 口答えするからゆうき君は可愛いのですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-07 20:20
●tkumasoさんへ
朝早く出かけたがカメラを出したとたん雨が降り出しいそいそと退散。
テレビでよさこいソーラン祭りや野球を観ていました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-07 20:22
●akkuちゃんへ
木登りして疲れたらしくうつ伏せになって寝ちゃいました。
やはり子供なんですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-06-07 20:34
うつ伏せで寝ている写真、かわいいですね。
これってこのまま何分くらい寝てるんでしょう。
ほんとに人間の子供と同じです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-07 20:42
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
子供は疲れるとその場ですぐ寝ちゃうんですね。人間と同じです!
このときは20分くらい寝ていたと思います(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2008-06-07 21:55
お昼寝姿が可愛いね~。
孫の姿に重なりました。(^^♪
洞の中でなく木の上で昼寝をするんですか。落ちないか心配ですよ。
Commented by はなみずき at 2008-06-07 22:06 x
フクロウの赤ちゃんがうつ伏せになってお昼ねをしている様子が
何とも言えず可愛らしくてネ~。
ふかふかした背中をそっと撫ぜてあげたいで~す・・・
ギンランを近郊の里山で見かけたので写真を写してきましたが
白いお花が上手く写せなくて・・・
Commented by fpbird at 2008-06-07 23:04 x
爆睡の写真はある意味「激写」ですね
布団掛けてあげたくなりますね(^^)
Commented by skimama at 2008-06-07 23:41
なんてかわいい!お昼寝の姿♪zzz・・・
元気いっぱい育っていてくれるといいですね。
ササバギンラン!とても清楚な姿ですね!
Commented by bela flor at 2008-06-08 00:39 x
何ともいえない可愛さを感じますね。
お昼寝姿に驚いています。
うつ伏せで寝ることがあるのですねー、なんだか信じられないです。
そのまま下にずり落ちないかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-08 05:11 x
●sgr813さんへ
お孫さんがうつ伏せで昼寝するのと似てますね。
寝相は悪くないようですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-08 05:16 x
●はなみずきさんへ
ふかふかしているかどうかは知りませんが子供の頃飼った鶏のヒヨコ
は柔らかったのを覚えてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-08 05:18 x
●fpbirdさんへ
子供はやはり疲れやすいので時々昼寝をするようです。
こうして毎日成長していくんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-08 05:22 x
●skimamaさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
寝る子は育つ・・・人間とおなじですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-08 05:25 x
●belaさんへ
疲れると眠る・・・子供ですねぇ~! しかし寝相はいいようですよ。
プリンちゃんと同じでしょ! (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ(天然記念物) ノスリ >>