エゾフクロウ

エゾフクロウの子供達は自由に飛びまわり深い森の奥に入り込んだのでほとんど見ることができなくなりました。
在庫より思い出の雛達をUPします。

●一日中この木で兄弟仲良く遊んでいました
エゾフクロウ_c0070654_11333134.jpg
●近くで見守る親の動きに素早く反応する子供達
エゾフクロウ_c0070654_11334728.jpg
●お兄ちゃん重たいよ~!
エゾフクロウ_c0070654_1134626.jpg
●はい こっち向いて 記念撮影だよ!
エゾフクロウ_c0070654_1935155.jpg

by matsu_chan3 | 2008-06-13 18:21 | 野鳥 | Comments(28)
Commented by bela flor at 2008-06-13 18:22 x
アハハ、可愛いねぇ。。。
兄弟がくっ付いて仲良くしているんですねー
お母さんの動きに反応して全員が同じ方向を向いているのはジーンとします。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-13 18:59 x
見ているとエゾフクロウの雛というよりも人間の子供を思い出させる
表情と仕草には驚きました。雛の表情とコメントが見事にマッチして
とてもほのぼのとしますよ。
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-13 19:06 x
つぶらな黒い瞳が可愛いですね~。
見てるとこちらの気持が優しくなり癒されますね。 
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 19:25
●belaさんへ
この日は3羽の兄弟が仲良く遊んでいたのです。
遊び疲れるとお昼寝をします・・可愛いね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 19:27
●梅ちゃんへ
あはは 可愛いでしょ! (^_-)-☆
この日は面白い動きが見れて楽しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 19:28
●niwa2saku87さんへ
いつでもこんな表情が見れるといいのですが・・・
自由に飛べるようになった今頃は何をしているのだろうか・・・
Commented by sgr813 at 2008-06-13 20:07
本当に可愛い~。
寄り添って記念写真に上手く納まりましたね。
いつ頃までこんな風に寄り添っていられるんでしょう。
Commented by akkuちゃん at 2008-06-13 20:13 x
ヒェー!いや~! わぉー!
擬音しか出てこないくらい可愛い=
Commented by tanaka-masato at 2008-06-13 20:29
いや~すばらしい写真です。
エゾフクロウ家族の?表情のある写真は哺乳類のように
思えてしまいます。人間家族も学ぶところ多いですね。
ありがとうございます。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-06-13 20:29 x
3羽そろうとまた格別に可愛いですね。
こんな姿見てみたいです。此方のアオちゃん、いつの間にかいなくなりました。古巣が壊れて無理があったのでしょうね・・・・・・。
Commented by tkumaso at 2008-06-13 20:39
こんばんは。
3羽のエゾフクロウの雛たち可愛いね!
「見ざる、言わざる、聞かざる」を連想しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:19
●sgr813さんへ
兄弟が仲良くしている期間は短くまもなく独り立ちしなければなりません。
そうすれば親から離れバラバラになります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:24
●akkuちゃんへ
喜んでいただき嬉しいです! 
この日はとてもラッキーでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:28
●tanaka-masatoさんへ
こんばんは 表情が豊かなので哺乳類のようですね(^_-)-☆
こんな場面に遇えただけでも幸運でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:30
●じいちゃん先生へ
こんばんは コメントありがとうございます
そうですか アオちゃんがまた見つかったらサイン送ってください。
Commented by souu at 2008-06-13 21:33 x
わぁ~!可愛いですね。
みんなくっ付いて・・・何と可愛いのでしょう。
この木は随分大きいのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:36
●tkumasoさんへ
こんばんは このように3羽が撮影できたのは何日もありません。
木の葉っぱに隠れていたり高いきの上にバラバラにとまったりしています
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-13 21:43
●souuさんへ
大きな木で高さは10数メートルはあります・・・
たまたま3羽揃ったところを見れてラッキーでしたよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-13 22:27
いや~ほんとに可愛いですねぇ。
兄弟で寄り添っている姿が微笑ましいです。
森の奥で3羽とも立派に成長して欲しいですね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2008-06-13 23:59
ダンゴ3兄弟の曲が頭の中を巡っております( *´艸`)
エゾフクロウ3兄弟めちゃくちゃ可愛いですね♪
微笑ましい貴重なお写真ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-14 04:42 x
● hokkaido-tairikuさんへ
この兄弟にはもう1羽の年長がいるがさすが早く巣立ったのでもっと
高い木の上にいるらしく見つけることができなかったのです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-14 04:45 x
●toypoo9tcocoさんへ
ダンゴ3兄弟ね・・・実は4羽の兄弟ですが1羽が別行動で
見つからなかったのですよ(>_<) 次回には4羽を・・・
Commented by skimama at 2008-06-14 09:14
おはようございます。
かわいい~ですぅ♪元気に巣立っていったのですね!
子供の様子は、そのまま人間の子供と同じですね♪
こんなかわいい自然が北海道にあることを、とても嬉しいと思いました♪
この子達が、育つ豊かな自然、無くしたくないですね♪
Commented by ちあしう at 2008-06-14 09:48 x
こんにちは。
3羽ならんだ、すばらしい瞬間ですね。
とってもかわいらしいです。
エゾハルゼミの抜け殻にも驚きました。
Commented by mitchi-jul at 2008-06-14 13:13
エゾフクロウの子供達も成長して、このような姿は、もう見られなく
なりましたね。兄弟仲良く、見つめてくれた日が懐かしいですね。
単独行動のお兄ちゃんも、元気に成長し、森の奥で獲物を狙って
いるのでしょう♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-14 17:14 x
●skimamaさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
エゾフクロウは道内各地に生息しています。嬉しいことですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-14 17:16 x
●ちあしうさんへ
こんにちは たまたま3羽が揃ったところを撮ることができました。
みんな元気に育ち無事独り立ちするのを祈ってます
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-14 17:18 x
●mitchi-julさんへ
みんな元気に育ち無事に独り立ちできるのを祈るばかりです。
現実は実に冷酷で生き延びるのは1~2羽といわれています。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ アカゲラ >>