ケイマフリ

今日はケイマフリです。天売島に渡る途中フェリーの中から海上を飛んでいるケイマフリを見つけてとっさに撮影しました(1枚目)・・・やはりブレブレですね。岩の上で休んでいるケイマフリはカップルのようでした。赤い足はとても可愛く、つい口ずさみます・・「赤い靴履いてた~女の子♪♪」(^_-)-☆

ケイマフリ_c0070654_71929100.jpg
ケイマフリ_c0070654_7194679.jpg
ケイマフリ_c0070654_720516.jpg
ケイマフリ_c0070654_732354.jpg

by matsu_chan3 | 2008-06-29 16:14 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by bela flor at 2008-06-29 17:01 x
目の周りが白くて絵の具を塗ったみたい。。。
その上足が赤でとてもお洒落さんですね。
一番下の写真はどんな場所から撮影されたのですか?
大きな岩なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-29 18:02 x
●belaさんへ
早々のコメントありがとうございます
大きな岩は赤岩といいます・・
天売島の丘から下を覗いて撮影しましたよ
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-29 19:27 x
ケイマフリという鳥ははじめて見るような気がします。今回は
なかなか貴重な収穫があったようですね。お陰様で私も楽し
まさせていただいております。
崖の上から覗き込むときの心境は如何でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-29 19:30 x
●梅ちゃんへ
あはは 昨年も掲載した鳥ですよ。
この鳥に遇いたくて天売島にきました・・すごく嬉しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-29 20:02 x
大変失礼いたしました。先日matsuさんの野鳥調査(?)を見て
みたら昨年の6月に2羽並んで泳いでいる姿がありました。
さいきん3歩歩いたら忘れるんです。トホホ
Commented by tkumaso at 2008-06-29 20:12
こんばんは。
今日はケイマフリですか、昨日のウトウより可愛いですね、
この鳥も絶滅危惧種のようですね、天売島へ行かなければ見れない貴重な
写真を居ながらに見れて、matsuさんに感謝です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-29 21:08 x
●梅ちゃんへ
お互い様です・・・歳とともに忘れることが多くて・・・

画面の右下に検索マスがありますので野鳥の名前を入力して「検索」
ボタンをクリックすると過去の記録が見れます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-29 21:11 x
●tkumasoさんへ
昔はたくさんのケイマフリが天売島に来ていたが今は激減しているそうです。
毎年天売島で見るのが楽しみなんです。
Commented by fpbird at 2008-06-29 21:23 x
ケイマフリは女性的な姿が素敵な感じです
冬羽を20数年前に見たきりで、その後一度も遭遇していません。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-30 05:08 x
●fpbirdさんへ
目元のアイリング、白斑などがありとてもかわいい顔をしてます。
更に赤い足と口の中が赤いのも印象強いものでした。
Commented by gattin38 at 2008-07-01 16:06
こんにちわ。
すごいですね。感動しながら拝見しています。
こんな鳥がいるのかとほんとにびっくりしています。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ウトウ >>