幼鳥

オオセグロカモメは埠頭の上で子育てをしていました。岩場などに営巣するのを見ていたが人目につく埠頭で子育ては初めてみました。

●オオセグロカモメの雛・・まだよちよち歩きです
幼鳥_c0070654_16293287.jpg
幼鳥_c0070654_16295237.jpg

●ウミウ幼鳥・・・すばらしい団結でカラスを追い払いました 「来るな~っ!!」
幼鳥_c0070654_16431357.jpg

●カラフトイバラ
幼鳥_c0070654_17145248.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-01 16:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-07-01 16:47 x
オオセグロカモメの雛が可愛らしいですね~
座っている子は特に小さく感じます。
親の側から離れないのかな?
ウミウの幼鳥の一斉攻撃が最高!!
カラフトイバラは初めて見たような気がするのですが勘違いならごめんなさいね。
ピンクの色合いが可愛いですね。
Commented by tkumaso at 2008-07-01 17:07
こんにちは。
オオセグロカモメのひん雛ははじめてお目にかかりました、
よちよち歩きの姿が可愛いですね、
ウミウの幼鳥が集団でカラスを威嚇しているの迫力ありますね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-01 19:44 x
オオセグロカモメの可愛い雛の姿を久しぶりに見ましたが本当に
可愛いですね。
ウミウ幼鳥の一斉攻撃に慌てて逃げるカラスの姿がこれまた滑稽
で笑ってしまいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-01 21:17
こんな所で子育てをするなんて驚きです。
天敵がいないからなんでしょうか?
あのカラスを撃退するなんて、ウミウの団結はすごいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-01 22:31
●belaさんへ
座って見える雛は誕生間もないと思います。
ウミウの幼鳥達も頑張ってるよね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-01 22:33
●tkumasoさんへ
カラスはどにも顔を突っ込みちょっかいを出すのですね。
ウミウの子供達もたくましくなったものです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-01 22:35
●梅ちゃんへ
ウミウの子供達は真剣なんですね・・見ていておかしいやら。
拍手を送りましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-01 22:38
●hokkaido-tairikuさんへ
防波堤はカモメ達のコロニーになっているからお互い助け合うのでしょう。
ウミウの表情が実際に観察していて可笑しかったですよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-07-01 23:37 x
この団結!!
我社にも!!
なんて言いたい社長さんがたくさんいたりして・・・

弱い鳥の集団防衛やモビングは勇気付けられますね
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-02 06:54 x
●fpbirdさんへ
親鳥が留守中にカラスがやってくる、ウミウの子供達は一致団結して
撃退する・・・そこにはドラマがありました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キマユツメナガセキレイ オオジシギ >>