アオジ

今日はアオジです・・よく見かける鳥ですがちょうど繁殖期で子供を連れていた。
子供に餌を与ているのです・・なんともほほ笑ましいではありませんか(^_-)-☆

●成鳥 
アオジ_c0070654_1657567.jpg
●幼鳥・・・お腹すいたよう!
アオジ_c0070654_16581814.jpg
●給餌
アオジ_c0070654_1658325.jpg
●マツヨイセンノウ
アオジ_c0070654_16591739.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-06 15:58 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-06 18:08 x
アオジは最近見ていませんでしたが、3枚目の親子の姿はもう
言葉で表現は出来ないですね。だって人間も含めて自然な親子
の姿なんですもの。この幼鳥には無事に育って欲しいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 19:29
●梅ちゃんへ
野鳥達は子育てに懸命ですね。
森を歩くと幼鳥達にも会うことができますよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-07-06 20:20
こんばんは。
アオジのさえずりが聞こえて来るよな素敵な写真ですね、
アオジの雛ははじめてです、
今日走行中にアオジのさえずりが聞こえたので車を止めて
探したのですが木の葉に隠れて確認できませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 20:48
●tkumasoさんへ
アオジは子育てに入りあまりさえずることはなくブッシュの中ばかり
飛び回りヒナの餌を捕っているのだろうと思いますね。
Commented by bela flor at 2008-07-06 21:04 x
餌を与えている写真は本当に微笑ましいですね。
先日我が家の庭でスズメの給餌を撮影しましたがその時の感激が蘇りましたよ。
Commented by mink330 at 2008-07-06 21:08
一枚目のアオジノ写真、すばらしいですね。
さえずりが聞こえてきそうです。
アオジはきれいな声でさえずりますのですぐ分かりますね。
でも最近は子育てで、さえずりは終わりなんですね。
そうか、さえずるのは恋の季節だけなんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 21:23
●belaさんへ
親の子供に対する愛情はすごいものを感じますね。
この世界ではDVなんてないのでしょうね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 21:24
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
さえずりは最近聴いていません・・子育て中だから忙しいのでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-06 22:11
給餌の瞬間、ナイスショットです。
よく雛を見つけられましたね、さすがです^^
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-06 22:40
1枚目の親鳥アオジ、気持ち良さそうに囀っていますね♪
、、、って、囀っているんじゃないんですね?!
どんな声なのか聞いてみたくなりました^^
給餌のショット、微笑ましい姿ですね^^

Commented by fpbird at 2008-07-07 00:28 x
アオジがいるところまで今週はいけませんでした
暑い暑い東京の夏が襲ってきました。。。
近所の水辺を散歩していたら、コンクリートの壁の川にカワセミ発見!!
明日から朝の散歩はコース変更です^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-07 05:10 x
●hokkaido-tairikuさんへ
何気なく川辺を見つめていたら動くものがあり双眼鏡で確認しました。
ファインダーを覗きチャンスを待ちました。ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-07 05:15 x
●toypoo9tcocoさんへ
アオジはとてもきれいな声でさえずるんですよ。
最初、一羽の幼鳥を見ていたら親が近づいてきたのです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-07 05:20 x
●fpbirdさんへ
関東は暑い夏・・年々最高気温が更新されているようで大変ですね。
北海道はサミット一色・・・地球温暖化は人間のみならず野鳥にも
甚大な影響がでているようです。しっかり論議して欲しいものです。
Commented by gattin38 at 2008-07-07 14:12
こんにちわ。
アオジちゃん、こちらでは最近はもう全然会えません。
ずっと遠くへいっちゃったんでしょうか?
親子なんですね!
ほんととってもほおえましい素敵なショットですね!
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-07 15:14
●gattin38さんへ
こんにちは そちらでは子育てが終わったのでしょうか。
こちらではまだ子供がチョロチョロしているからね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ノゴマ >>