ノビタキ幼鳥

ノビタキの幼鳥に出遭いました。尾羽も短くとても可愛いのでしばらく観察していました。
これはオスの幼鳥ですが巣立ちしたばかりで遠くには飛んで行かず近くを行ったり来たり・・・

c0070654_20262370.jpg
c0070654_20264099.jpg
●エゾスカシユリ
c0070654_20292650.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-08 16:18 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2008-07-08 16:58
こんにちは。
ノビタキの雄の幼鳥、羽がふさふさで可愛いですね、
もう親鳥の色と同じ夏羽ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-08 17:22
●tklumasoさんへ
こんにちは もう幼鳥が大きくなり川原の草原を飛んでいました。
羽がまだはえ揃っていないのがまた可愛いね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2008-07-08 18:45
こんばんわ。
ノビちゃんの幼鳥。初めて拝見しました。
めっちゃ可愛いです!
お目めとくちばしはもう立派な大人ですね!

エゾスカシユリ 可愛いお花ですね。そちらでは
たくさん咲いているのですか?
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-08 19:27 x
これはまた可愛いですね。ノビタキの幼鳥にもお目にかかれると言う今は
そういう時期なんですね。私もノビタキが現れる近くのポイントに行ってみ
ようかな?体がまだ整わずチリチリ状態がまた可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-08 19:52 x
●gattin38さんへ
幼い顔つきでしょ・・・お父さんに似てるかな?
エゾスカシユリは海岸に咲くユリの一種です。
見れるところは少なく限られていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-08 19:55 x
●梅ちゃんへ
パークゴルフ場近くでよく見かける鳥でしょ。
プレイ中は野鳥を見る余裕は無いかな・・こりゃ失礼!(>_<)
Commented by bela flor at 2008-07-08 20:05 x
毛がぼさぼさしていて可愛らしいですね~
しばらく見ていたい気持ちになるの分かりますよ。
鳴き声はやはり幼いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-08 20:27 x
●belaさんへ
羽がまだ揃っていないところが可愛いね。
子供らしい顔つきが面白くしばらく観察してました。
Commented by mink330 at 2008-07-08 20:51
かわいいノビタキちゃんですね。
毛が生えそろってないし、顔つきも幼いです。
よく飛べなくて、チョコチョコと近くの木に移るのを、
私もよく見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-08 20:57 x
●minkさんへ
こんばんは よく見かけたノビタキですよね。
やはり子供はみんな可愛いよ(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-08 21:42
ノビタキの幼鳥、むくむく加減が可愛いですねー^^
これから世界が広がって色んな物を目にするんでしょうね♪

エゾスカシユリ、明後日行くオホーツク沿岸でも見る事が出来るかな
と楽しみにしています♪♪かわいいですよねー^^
Commented by fpbird at 2008-07-08 23:51 x
このところ、みなさんがノビ君の写真を掲載されていて
何故わたしは会えないのか???
といっても、都内から出ていないし無理ですよね^^
早く出かけたいです。。。
Commented by skimama at 2008-07-09 02:06
毛並みのふくふくふあふあがなんとも可愛いですね♪
毛並みだけでも幼鳥の様子がわかるのですね(@@)
エゾスカシユリの深い朱紅は夏らしいきっぱりした色で大好きです。
緑の濃い季節になって、よく引き立っていますね♪

Commented by matsu_chan3 at 2008-07-09 05:13 x
● toypoo9tcocoさんへ
幼鳥は親と連絡でもしているようにさえずっていました。
近くには親鳥も見ることもできましたよ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-09 05:17 x
●fpbirdさんへ
そうですね ノビタキは都内から出なけりゃ見るのは無理かも。
そちらは巣立ちも早いから子供は親から離れているかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-09 05:20 x
●skimamaさんへ
幼鳥は字のごとく幼い顔がとてもかわいいものですね(^_-)-☆
エゾスカシユリはいつも石狩の「はまなす公園」で撮っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ヤマセミ >>