アカモズ

アカモズを撮ることができました。通常よく見るのはモズですがアカモズを撮ったのは初めてです。白い眉が太いのと頭部の茶色が濃くお腹は白いのが特徴かな・・

●全長 20cm
アカモズ_c0070654_5322813.jpg
アカモズ_c0070654_5324656.jpg
●トモエソウ
アカモズ_c0070654_5343545.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-19 10:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-19 17:30 x
たしかに我が家の畑の手芝に止まって餌を狙っているモズとは
微妙に違いますね。なんとか我が家の畑にも来てくれないかなぁ
と淡い期待をもっていますが、どんなものでしょう。
Commented by bela flor at 2008-07-19 19:35 x
アカモズを初めて撮影されたとのこと・・・良かったですねー
遠出の甲斐がありましたね。
Commented by mink330 at 2008-07-19 20:45
アカモズ! バードカービングで作っていましたが、途中で
挫折しました。普通のモズよりはちょっと小さめだそうですね。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-20 00:02
アカモズ matsuさんでも撮影が初めてということは
とても珍しい鳥さんなのでしょうね。。。
とても綺麗に撮れていますね☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-20 16:29
●梅ちゃんへ
通常のモズは体がグレイに近い色してます(夏羽)。
近年アカモズが激減しており絶滅のおそれがあるそうで
貴重な鳥になっています。昨日教えて貰いました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-20 16:30
●belaさんへ
コメントありがとうございます
アカモズは珍しい野鳥になっているからラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-20 16:33
●minkさんへ
モズのみならず野鳥のカービングは難しいものなんでしょうね。
いつもきれいにカービングを作っているminkさんの作品には感心しきりです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-20 16:35
●toypoo9tcocoさんへ
知らなかったことですがアカモズは珍しい鳥になっているそうです。
数が激減しているらしいです。(>_<)
Commented by gattin38 at 2008-07-20 17:44
こんにちわ。
アカモズちゃんもはじめて見る小鳥ちゃんです。
数が激減しているんですか。
全長20cmって結構大きいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 06:01 x
●gattin38さんへ
アカモズは絶滅危惧種に入りそうだと聞いています。
それだけ数が少なくなっているようです。今のうち撮影しなくっちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ コチドリ >>