バン

●この子はだ~れ!
バン_c0070654_11123827.jpg

バン_c0070654_1118638.gif
●バンの子供でした・・・給餌中
バン_c0070654_11131249.jpg
●必死に親の後を追う幼鳥・・・ママまってよ~!
バン_c0070654_1113357.jpg
バン_c0070654_1113506.jpg
●オオウバユリ
バン_c0070654_15105915.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-21 15:01 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by tkumaso at 2008-07-21 17:05
matsu_chan3さん、こんにちは。
うわ~!これはすごい、蓮の葉の上にバンの幼鳥、
産毛の一本一本まで写っていて可愛いですね、
くちばしだけは一丁前に赤いのがいいですね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 17:12
●tkumasoさんへ
こんにちは 早々のご訪問・コメントありがとうございます
バンの幼鳥は足が長いけどスズメくらいの大きさで可愛かった(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-07-21 17:41
バンの幼鳥、可愛いですね~フワフワでそっと触れてみたくなります☆
蓮の葉の上のメルヘンの世界のようなお写真、素敵ですね。
心が和みました・・(^-^)

先日のコチドリの幼鳥も可愛かったですね、思わず笑みがこぼれました!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 17:54
●pulala-2さんへ
こんばんは 幼鳥はみな可愛いものですね~!
蓮の花の近くに行くのを待ちましたが・・なかなか(>_<)
Commented by mink330 at 2008-07-21 18:11
バンの幼鳥、すごくかわいいです。
すずめくらいの大きさなんですか?
それなのに一人前にもう嘴が赤いんですね。
ハスの上に巣を作るんでしょうか?いいところですね~
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 18:20
●minkさんへ
こんばんは バンは沼の中洲のようなところの茂みの中で営巣するので
全く近づけず茂みから出てくるのを待つしかありませんね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-07-21 18:42 x
睡蓮の葉の上でヨチヨチ歩いているのを想像するとにんまりしそう。。
大きな足なんですねー、ビックリです。
お母さんが動くと一緒に動くんですね、可愛いなぁ。。。
オオウバユリがスックとしていますね。
秋も楽しみです。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-21 19:08 x
私があれほど撮りたかったバンがこんなに可愛い幼鳥と親が一緒に
写っているんだから、ブログを開いた途端ビックリでした。
よくこんなシーンが撮れましたね。嬉しかったでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-21 19:57
開いた瞬間、びっくりしちゃいました(笑)
一瞬日本の鳥ではないような気がして、
matsuさんもついに海外へ・・・と思いました^^;
バンの雛だったとは・・くちばしの色はもう親と同じ感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 20:41
●belaさんへ
バンはすごく大きい足をしてますね・・初めて見ましたよ。
親鳥の後をちょこまかと追っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 20:43
●梅ちゃんへ
こんばんは えへへ 梅ちゃんも驚きましたね(^_-)-☆
ひな鳥はすごく可愛いです・・・走る姿は最高ですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 20:45
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは 驚きましたか? 可愛いでしょ!
バンのひな鳥も撮影できたのは初めてですよ(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-21 21:33
蓮の葉の上をヨチヨチとママを追う姿
可愛すぎです~( *´艸`)♪
自然と笑みがこぼれました♪ありがとうございます^^
Commented by niwa2saku87 at 2008-07-21 21:41 x
凄~い!親バンも可愛いけど
蓮の上をヒョコヒョコ歩いてる雛は もっと可愛いです!!
雛は体のわりに足が大きいですね。
Commented by sgr813 at 2008-07-21 22:05
バン・・・これも初めてお目に掛かった鳥です。
親鳥は何だかアヒルのように見えます。
雛が可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2008-07-21 22:12
こんばんわ。
わー、いい写真ですね。
蓮の葉っぱはバンちゃんの子供には最高の遊び場所ですね。
お花も咲いていてほんと素敵です!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-22 04:49 x
● toypoo9tcocoさんへ
雛鳥はニワトりのひよこのように小さく親の後を必死について行き
餌をもらっていました、
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-22 04:52 x
●niwa2saku87さんへ
おはようございます コメントありがとうございます
バンは足がとても大きいです・・・クイナ科だったかな、
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-22 04:57 x
●sgr813さんへ
バンはハトくらいの大きさですからヒナ鳥はスズメを大きくしたよ
うなもの。ヨチヨチ歩く姿は面白く可愛いかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-22 05:04 x
●gattin38さんへ
ハスの葉っぱの上をヨチヨチ歩いているが親から離れないよう必死
なんですね、水かきは無いようですが水面を泳ぎましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ&オジロワシ アリスイ >>