キタキツネ

今日は遠出をしているので今週撮影したキタキツネ・・2匹です。それぞれ別個の場所で撮ったキタキツネですが表情が面白く可愛いかった。

●コンにちわ!
c0070654_43931100.jpg
●子ギツネ?
c0070654_440586.jpg
●メマツヨイグサ
c0070654_4542988.jpg

by matsu_chan3 | 2008-07-26 10:28 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-07-26 15:10 x
1枚目のキタキツネ・・お行儀が良いのかな?それとも固まっているのかな?
2枚目のキツネは子供のような感じですね。背の高い雑草の中からお顔だけが見えて可愛いですね。
メマツヨイグサは今我が家で咲いている月見草に似たお花ですよ。
Commented by gattin38 at 2008-07-26 16:27
こんにちわ。
ちょこんと座ってほんと可愛いですね。
カメラを向けられて一瞬びっくりしたんでしょうか?

メマツヨイグサというんですか。
確かに月見草の花びらに似ていますね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-26 18:03 x
1枚目の写真を見て思い出したことがあります。それは稲荷神社の
置物の姿です。思わず笑ってしまいました。
私たちが通常月見草と言っているのはメマツヨイグサの事なんですね。
確か月見草と言うのは別の種類ではなかったでしょうか。
Commented by sgr813 at 2008-07-26 18:23
キタキツネが正座をして写真を写されているようです。(^^♪
本当に稲荷神社のキツネにそっくりです。
↓・・・キジは初めて見ました。桃太郎の絵本でしか見たことが有りません!
Commented by mitchi-jul at 2008-07-26 18:32
キタキツネがお座りして、matsuさんを見ているのですね。
2枚目は草の陰からなので、警戒しているのでしょうか。
メマツヨイグサは、マツヨイグサ(待宵草)とも違うのでしょうか?
下↓のキジも綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-26 18:33 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
メマツヨイグサは月見草とも言うのでは・・・同じと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-26 18:36 x
●gattin38さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
昨日から遠出をしていました。
メマツヨイグサは月見草とも言うようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-26 18:40 x
●梅ちゃんへ
メマツヨイグサ(月見草)は夕方(月が上がるころ)にパチッと音を
たてて開きます。すごい花です・・・一度夕方に観察しました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-26 18:41 x
●sgr813さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
そういえば稲荷神社のキツネに似てますね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-26 18:48 x
●mitchi--julさんへ
キタキツネのお座りが可愛かったですよ!
マツヨイグサ(待宵草)は同じようですがしぼむと赤く変色します。
Commented by tkumaso at 2008-07-26 20:16
こんばんは。
可愛いキタキツネですね、
ふっくらとした冬毛と違ってほっそりしていますね。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-07-27 00:22
わぁ!ゴンちゃん♪
とってもお行儀の良いポーズでご挨拶^^お利口さんデスネ^^
そして子ぎつねちゃんは”きゃあ♡”です!!
子ぎつねちゃん、1度見てみたいんですーo(^ー^)o
草むらからちょこんと顔を出した表情がまた可愛いですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-27 04:59 x
●tkumasoさんへ
元来、キタキツネは細身で私のようなメタボの者はいませんね。
必要以上に食べたりしないから・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-27 05:03 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます コギツネかどうかは???なんです。
でも 表情が優しそうで子供っぽいね~!
野生動物は目がよく近寄れないのです(>_<)
Commented by souu at 2008-07-27 05:44 x
「お手!」といえば してくれそうなキタキツネくんですね。
自分で餌を探し 彼ら(彼女?)にとっては厳しい現実があるのでしょう。スマートだし 用心深い顔をしていますね。
北海道では こんな可愛い子に出会えるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-27 19:29 x
●souuさんへ
キタキツネはたくさんいるのでよく遭遇しますよ(^_-)-☆
しかし、人の姿を見つけるとすぐに逃げます。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ ショウドウツバメ >>