イソシギ

江別の沼へ行き、久しぶりにイソシギに会いました。 
照れくさそうに顔を隠す仕草に見えたのは私だけ?

●イソシギ
イソシギ_c0070654_1850508.jpg
●そんなに見つめられると・・ハジカシイ!
イソシギ_c0070654_1851822.jpg
●カワラナデシコ
イソシギ_c0070654_18522677.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-04 18:59 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-04 19:13 x
matsuさんに出会えてよほど嬉しかったんだね。ところで足元の
円形になっている部分はとても面白く気になります。
ピンクのカワラナデシコがとても清楚で可愛らしいですね。
Commented by skimama at 2008-08-04 19:16
可愛い仕草をするのですね♪確かに照れくさそうに見えます(爆)
イソシギは映画を何度も見るほど好きでしたが、主演男優が好きだったからです(笑)テーマ曲もお馴染みですね!
こんな可愛い鳥さんなんですね~!
河原撫子、大好きな花です、素敵に撮られていますね!
Commented by bela flor at 2008-08-04 19:58 x
本当だ!
恥ずかしがっているように見えますよ~~
綺麗な顔立ちですね、真っ白の胸が素敵!!
カワラナデシコって落ち着いた色合いなんですね。
Commented by tkumaso at 2008-08-04 20:10
こんばんは。
きれいなイソシギですね、とまっているのは何の上でしょう、
ドラム缶のようにも見えますが・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 20:19
●梅ちゃんへ
こんばんは 可愛い仕草でしょ!
イソシギは大きな配水管の上にいるのですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 20:23
●skimamaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
イソシギは可愛い鳥です・・突然沼の上を飛びこの配水管の上でとまりました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 20:26
●belaさんへ
シギ類は似ているのがたくさんいるので見分けが難しいけど
イソシギは特徴ありますね。 カワラナデシコは今が満開状態でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 20:28
●tkumasoさんへ
こんばんは イソシギがとまっているのは大きな配水管の上なんです。
やはり車の中からカメラを出して撮りました。
Commented by sgr813 at 2008-08-04 21:12
ハジカシイ!・・・そんな表情ですね。
イソシギは数年前、道東の珊瑚草の中を歩いていた気がします。
何の鳥かな??なんて言っていたら隣で見ていた年配の男性が『イソシギ』と言っていた気がします。
珊瑚草の中を悠然と歩いていました。
でも姿・形は全然覚えていないんですよ。(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-04 21:16
ふちの白い目が可愛いですね。
2枚目、確かに照れくさそうに見えますね。
羽の細かなディテールがきれいです^^
Commented by mitchi-jul at 2008-08-04 21:24
イソシギは上品な風格を持っていますね。
江別にいるなら、こちらの沼にも飛んでくるのではないでしょうか?
カワラナデシコも優しい感じ、今が満開なのですね。
カワセミ↓は、いつ見ても可愛くて綺麗です。
この目で1度、出会ってみたいものです♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 22:33
●sgr813さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
野鳥とは偶然出会うとまた感動するもの・・・またどこかで出遭うかも。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 22:35
●hokkaido-tairikuさんへ
車の窓からカメラを出して20mほどの距離でした。
とまっているところは配水管の上なんですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 22:38
●mitchi-julさんへ
イソシギはこれからあちこちの沼などで出会いますよ!
カワセミも多くの川で見ることができます・・・見つけるのがたいへんかな(>_<)
Commented by fpbird at 2008-08-05 02:04 x
羽毛まで、すごく良く撮れていますね^^
光の加減がちょうど良かったんですか??
薄曇の日は、写真撮りやすくて好きです
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-05 05:41 x
●fpbirdさんへ
おはようございます そうですね ピカピカのお天気より少し薄曇のほうが
好きです。ハレーション・シロ飛びが少ないからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カワセミ >>