ミンク

川の対岸から動物がでてきた・・クロテンはいるはずがない。どうやら野生化したミンクではないだろうか。過去にも長都沼でも見ているくらいだから不思議ではない。まもなく水の中に入り泳いで消え去りました。餌が豊富なのかコロコロと太ってますね・・! 誰ですか「襟巻き」に欲しいなんていう方は・・・


c0070654_12193388.jpg
c0070654_1219502.jpg
●ガガイモ
c0070654_12242744.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-10 17:10 | 野生動物 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-10 17:19 x
ミンクは釧路では鶴居だとか標茶の川辺で釣の途中でよく見か
けました。その時はミンクの飼育舎から逃げ出して自然繁殖した
とのことでしたが、このミンクもそうなのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-10 17:24
●梅ちゃんへ
昔はあちこちでミンクを飼育していたと思いますよ。
道央圏でも相当繁殖しているとおもうのですが・・・
Commented by niwa2saku87 at 2008-08-10 20:00 x
え~ミンクですか?スゴ~イ。
ホントに襟巻にちょうどいい体して丸々として元気そうですね。
ガガイモ素敵です♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-10 21:05
● niwa2saku87 さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
野生化したミンクがいるものですね・・・驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-08-10 22:08
野生化したミンク珍しいですね。コロコロ太って可愛いですね。
フエルトの造花のようなガガイモ、涼しげにお撮りになりましたね!
とても素敵です(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-08-11 00:18 x
ミンクですか??やっぱり、クロテンとかのライバルや、その他の魚や鳥にも影響を与えているんでしょうね・・
可愛いけれど、ちょっと複雑ですね。。
Commented by bela flor at 2008-08-11 00:47 x
本当だ!コロコロしていますねー
野生化したミンクですか。。。
ガガイモは面白いお花ですねー、イモが出来るのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-11 05:41 x
●pulala-2さんへ
カワセミを待っていたらこんな動物がでてきたので驚きました。
魚や小動物を食べていると思うけどよく太っているね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-11 05:45 x
●fpbirdさんへ
野生化したミンクは増えるが一方日本本来のイタチなどは減少している
らしいです。外来種が増える植物と似た傾向ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-11 05:48 x
●belaさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
ガガイモは森林公園に入る手前などに満開状態で咲いています
Commented by じいちゃん先生 at 2008-08-11 12:55 x
ミンクはすっかり定着しましたね。野草園の近くでも見ました。
かなり昔ですが我が家の池で金魚を食べていました。石狩川に近いからですね・・・・。
いずれにしても困った動物です。見た目はかわいいですが。
Commented by tkumaso at 2008-08-11 16:22
こんにちは。
野生化したミンクですか、
食べ物が豊富なのかよく太っていますね、
野生化したミンクが殖えているのですね、
麦畑でスズメたち40羽も群れているのなら、
農家は減収ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-11 17:50
●じいちゃん先生へ
そちらでもミンクはたくさん見るでしょう。
繁殖力が強い動物のようでお困りですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-11 17:54
●tkumasoさんへ
ミンクは結構あちこちで増えているようです。
カワセミを待っていたら現れたのです・・・白いからだできれいでしたよ。
Commented by backlinks at 2011-08-15 07:51 x
When will you post again ? Been looking forward to this !
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ スズメとニュウナイスズメ >>