チゴハヤブサ

今日は森林公園での花の撮影とオリンピックのTV観戦です! がんばれニッポン!
ソフトボール、シンクロ、夜は野球とテレビにかじりついています(^_-)-☆

写真は引き続き昨日撮影したチゴハヤブサです

●一部紅葉が始まった桜の枝にとまりました
c0070654_992462.jpg
c0070654_995923.jpg
●飛び
c0070654_949746.jpg
●ゲンノショウコ
c0070654_17302465.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-20 17:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2008-08-20 17:46
チゴハヤブサは数が減っているのでしょう?
昔ちょっとの間ですがチゴハヤブサの会なるものに入ったことが
ありますので特別な感情がありますね。

カラスに邪魔されてけたたましく鳴いていませんでしたか?
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-20 17:54 x
チゴハヤブサを直接見たことは無いのですが、matsuさんの
写真で十分見た気になっています。
しかし容姿に似合わず飛ぶ姿はとてもダイナミックに感じます。
ゲンノショウコの微かにピンク色がとても爽やかです。
Commented by bela flor at 2008-08-20 19:34 x
とても力強い飛びですねー
桜が一部紅葉しているんですか! そういえばナナカマドの葉が結構色づいているのを見たような気がします。
今日も涼しくて良い塩梅でしたね。
ゲンノショウコの花はどこかで見たことがあるような気がします。
可愛い!
Commented by pulala-2 at 2008-08-20 21:07
猛禽類は撮ったことがありません。一度は・・と思うのですが
なかなか出逢う機会もないのがザンネンです。

ゲンノショウコは大好きなお花なので見かけるとつい
カメラを向けてしまいます♪
matsu_chanさんのように雰囲気の素敵な写真を撮りたいなぁ(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 21:09 x
●minkさんへ
ハヤブサ関係は数が少ないようですね。チゴハヤブサは住宅に近い
カラスの巣を利用するようなので子育てもたいへんです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 21:13 x
●梅ちゃんへ
こんばんは チゴハヤブサはものすごく速く飛び動作も機敏です。
そのうち梅ちゃんも遭遇するチャンスがきますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 21:17 x
●belaさんへ
こんばんは 桜はいち早く紅葉してきたようです・・
秋も早くやってくるのかなぁ~!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 21:20 x
●pulala-2さんへ
森や草原・河川敷・海岸などにお出かけになると何らかの猛禽に
出遭えるでしょう! ゲンノショウコは小さいがきれいな花ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-20 22:20
もう紅葉が始まっているんですね。
今年は早いんでしょうか?
夏も気温があまり上がらず、あっという間に過ぎてしまいましたね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 23:26 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
夏は短い北海道・・・もうすぐ秋らしくなるでしょう(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-08-21 16:38
こんばんは。
チゴハヤブサの枝とまり素敵ですね、
紅葉がはじまった木の葉が季節を感じさせますね、
もう秋がやって来ているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-21 22:09
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
今年の秋は早くやってくるのでしょうか・・・色合いがよかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミユビシギ チゴハヤブサ >>