ハクセキレイ

海岸の防波堤でハクセキレイの親子に出会った。幼鳥はチョコチョコと飛び回るがすぐに休む・・
まだ体力が十分ではないようです。

●幼鳥・・・飛べるかなぁ~!
c0070654_1624142.jpg
●飛んだ!
c0070654_1631355.jpg
●成鳥オス
c0070654_1632872.jpg

●エゾミソハギ
c0070654_15505225.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-22 16:23 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-22 16:43 x
ハクセキレイも撮り方によってはいつも目にするよりも他の野鳥では
ないかと思うほど違うものですね。幼鳥がとても可愛いです。
神経質のようで割りと平気で近寄ってくる野鳥ですが、チョコマカと
動いて撮りにくいです。今日はエゾミソハギを覚えました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-22 20:05 x
●梅ちゃんへ
こんばんは ハクセキレイの幼鳥は元気に飛び回っていました。
先日は車の窓ガラスの前にとまり私とお見合いしましたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-08-22 20:08 x
幼鳥は幼い感じがして守ってあげたい!と思っちゃいますね。
上手に飛べたのかな?
成鳥は貫禄を感じますね。
エゾミソハギが綺麗!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-22 20:12 x
●belaさんへ
幼鳥は表情からして幼いですね。
飛ぶことは十分ですが親の目が届く範囲で行動しているようですよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-08-22 20:18
こんばんは。
ハクセキレイの幼鳥あどけなくて可愛いですね、
我が家の家の庭にも最近ハクセキレイの幼鳥が来たのですが、
ちょっと立ち寄っただけでカメラの用意をする暇もなく飛び去りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-22 20:22 x
●tkumasoさんへ
テトラポットの上で遊ぶハクセキレイはもう冬羽かなと思ったら幼鳥でした。
この鳥は広い範囲でみれるから珍しくもありませんね(>_<)・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-22 21:45
親がしっかりと見守っているんですね。
この幼鳥も、立派に育って欲しいものですね^^
Commented by mink330 at 2008-08-22 22:24
ハクセキレイが、普通に見られるセキレイなんですね。
セグロセキレイは珍しいのでしょうか?
幼鳥頼りなげで、かわいいです。
Commented by fpbird at 2008-08-22 22:52 x
ハクセキの幼鳥が、シギチと張り合って、干潟で餌を取っていますよ~
すごく、あちこち動き回って、なかなか撮れないんです。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-23 06:12 x
●hokkaido-tairikuさんへ
子供には皆親達が見守っているものですね。
目の届く範囲で飛び回るようで必ず親も近くに現れます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-23 06:20 x
●minkさんへ
通常よく見られるのはハクセキレイ、森に近い川などではキセキレイ、
セグロセキレイは数が少ないので観察チャンスが少ないです。
最も希少価値のあるはサロベツ周辺で見るツメナガセキレイです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-23 06:24 x
●fpbirdさんへ
あはは 元気な子供達なんですね。
シギチと一緒に餌捕りをするのですか・・一度見てみたいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キジバト ミユビシギ >>