ミヤマカケス

森林公園は静かな森・・時々聞こえるアカゲラの声、突然「ギー!ギー」と啼きながら飛び回るミヤマカケスを見つけました。山から早くも下りてきたのですね。数羽で飛んでいたけど写真を見る限り子供のようにも見えます。

c0070654_14111194.jpg
●アケボノソウ(リンドウ科)・・咲き始めました!
c0070654_14335647.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-24 14:35 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-24 14:56 x
いよいよカケスが里におりてきたんですね。昨年はトウモロコシを
一杯用意して待っていたのに立ち寄ってくれませんでした。
今年こそ来てくれる事を期待しています。
アケボノソウの白い花びらの緑の班がとても可愛らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-24 15:30
●梅ちゃんへ
オリンピックもマラソンで終わりでしたね・・・スタートを確認後森林公園に
出かけました。やっと寝不足を解消できそうです。カケスは山で繁殖して
子供を連れて里に下りてきたのではないだろうか・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-08-24 16:06
こんにちは。
ミヤマカケスがいい所にとまってピントもはっきり素敵です、
雪を被ったような松はエゾマツでしょうか
なかなか味のある画像ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-24 17:35
●tkumasoさんへ
ミヤマカケスがとまったのはトドマツに似た松林ですが・・・
ヨーロッパ種の松林かもしれません。
Commented by mink330 at 2008-08-24 18:44
ミヤマカケス、きれいな姿に似ず、ギャーギャーとうるさい鳥ですね。
鳴かなければいいのに…せっかくの美人さんがしゃべったら幻滅
というようなものですね。
森林公園ももう秋ですね。
Commented by bela flor at 2008-08-24 20:18 x
ギーギー・ギャーギャーと鳴くのですか~
羽の一部が綺麗な色あいですね。
アケボノソウの模様がかわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-24 20:46
●minkさんへ
ほんときれいな色合いの割には声がよくないね~~!
こちらは秋らしくススキにも穂が出ていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-24 20:49
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
森林公園は秋の風情ですよ・・・アケボノソウも咲き始めました。
Commented by fpbird at 2008-08-25 00:53 x
本州のカケスとはやはり違いますねぇ~。
白いはげ頭の特徴が垣間見れません。
成長になっても出ないんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-25 05:32 x
●fpbirdさんへ
おはようございます 北海道ではミヤマカケスですが頭の模様が
少し違うのだろうか・・・・里に下りてきたようですからこれから時々
登場するでしょう。翼を広げた羽の模様をしっかり見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ キジバト >>