ハヤブサ幼鳥 ・アカモズ

アカモズの幼鳥らしきものがギーギー啼いている。チョロチョロと飛んでいた・・がしかし近くの電柱の上からハヤブサ幼鳥が睨んでいたのです。ハヤブサの子供とはいえ一人前・・アカモズは狙われていたのでしょう!

●ハヤブサ幼鳥
c0070654_18536.jpg
c0070654_1853557.jpg
●アカモズ幼鳥
c0070654_1882973.jpg
●アカモズ親鳥
c0070654_18431351.jpg

●ヤブカンゾウ
c0070654_18264679.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-26 18:23 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-26 18:32 x
幼鳥とは言えやはりハヤブサの子で目が鋭いですね。この目に
にらまれたらちょっと逃げられないんじゃないでしょうか。
しかしアカモズよ、逃げ延びてくれ!
エゾカンゾウは良く知っていますが、ヤブカンゾウは珍しいですね。
Commented by mink330 at 2008-08-26 18:33
さすが、ハヤブサです。
幼鳥ながら眼光鋭く、貫禄さえ感じますね。
アカモズもしっかりキャッチライトが入って、かわいいです。
さすがmatsuさん。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-26 19:35
●梅ちゃんへ
ハヤブサ幼鳥といっても立派な猛禽・・自力で餌をとっていると思います。
アカモズだけは狙わないで欲しいですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-26 19:37
●minkさんへ
幼鳥といっても鋭い目つきで恐いですね。
アカモズは数が少ない希少価値のある鳥だから逃げ延びて欲しいです。
Commented by bela flor at 2008-08-26 19:45 x
ハヤブサの幼鳥も堂々としていて貫禄がありますねー
飛んでいる姿も美しいです。
minkさんの書いていたキャッチライト・・・目に光が当たっていることですね?
生き生きとみえますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-26 19:55
●belaさんへ
いつも野鳥を撮影するときは目に光が当たることを期待
しているけど光らないときが多々あります(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-26 21:34
ハヤブサの眼光が鋭いですね。
この眼光の鋭さが、私が猛禽を好きな理由の一つです。
ハヤブサもアカモズもキャッチアイ、ばっちりですね^^
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-26 22:59
ハヤブサさん、、、幼鳥なのに凄い貫禄がありますね
アカモズさんの幼鳥はなんて愛らしい^^
この姿見たら、自然界の事とは言え、アカモズさん助かって欲しいですぅ☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 05:34 x
●hokkaido-tairikuさんへ
ハヤブサの幼鳥はやはり子供だなぁ~!
よく見ると優しい眼差しに見えるよ・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 05:37 x
●toypoo9tcocoさんへ
弱肉強食の世界・・・みんな生きて欲しいけどね・
ハヤブサ幼鳥も今は自力で餌をとっていると思われます
Commented at 2008-08-27 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-08-27 11:46 x
アカモズの幼鳥は大丈夫でしたか。狙いを定めて今にも捕まえそうな、眼光ですね・・・・幼鳥とはいえ、威厳がありますね。
鳥の画像ありがとう・・・・・。
Commented by tkumaso at 2008-08-27 15:07
matsu_chan3さん、こんにちは。
電柱にハヤブサの幼鳥がとまっていたとはすごいですね、
まん丸い目が可愛いですね、
ハヤブサを撮れただけでも最高なのに、滅多に見れない
アカモズまでナイスショットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 17:37 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは コメントありがとうございます
ハヤブサは車から降りて撮影したのですぐに逃げちゃいました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 17:39 x
●tkumasoさんへ
やはり幼鳥なのかカメラを構えたときはじっとしていたが車から降りると
すぐに逃げられました・・アカモズは無事でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ コチドリ >>