ヤマゲラ

c0070654_18505915.jpg

  久しぶりにヤマゲラに出会いました。
  遊歩道を歩いていると突然飛びだし
  別の木へ移動しました。
  とっさにカメラを構えてパチリとこの
  2枚だけ・・・(^_-)-☆
  このヤマゲラは顔の表情を見る限り、
  今年巣立った若かもね!







c0070654_18511823.jpg
●ヤブタバコ
c0070654_1854448.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-28 16:34 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-28 17:00 x
俗に言うキツツキにこんなに種類があるというのはmatsuさんのお陰で
知る事が出来るわけで、ヤマゲラも以前のブログで知りました。
羽のところの緑色が綺麗なんですよね。ぜひ直接ゲットしたいものです。
Commented by mink330 at 2008-08-28 18:49
ヤマゲラと聞くと、私は思い出すことがあるんです。
みんながカービングでヤマゲラを作ったとき、私だけ、作らなかった
ことです。縁がなかったのでしょうかね。ヤマゲラさんに。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-28 19:34 x
●梅ちゃんへ
こんばんは ヤマゲラは独特の鳴き声で見つけやすいけど
数が少なくなかなか出遭えません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-28 19:36 x
●minkさんへ
ヤマゲラは目が鋭いので嫌われたのかな・・(>_<)
是非またの機会にカービングしてください
Commented by tkumaso at 2008-08-28 20:44
こんばんは。
毎日変わった鳥にお目にかかれるのでmatsuさんのブログを
クリックするのが楽しみです、
出会いがしらにヤマゲラに遭遇、すかさずパチリうまく捉えましたね、
素敵な出会いおめでとうございます。
Commented by bela flor at 2008-08-28 20:53 x
大事な2枚の写真ですね。
顔の表情で今年巣立った若だと分かるのですか、凄いですね!!
ヤブタバコは目立たないところが良いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-28 21:44
ヤマゲラは今まで1度しか出会ったことがありませんが、
すごく心に残る鳥でした。
とっさに構えてこの写真・・・やっぱりさすがです^^
Commented by fpbird at 2008-08-28 23:28 x
結構遠かったみたいですね。
大学時代の2-3月に北海道に周遊券期間一杯道東と札幌を結ぶ夜行急行をホテル代わりに行ったり来たりして鳥見をして、このヤマゲラにも合えました。1回だけ餌台に来てゆっくり見れた思い出が浮かんできました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-29 05:15 x
●tkumasoさんへ
遊歩道は少し暗かったので補正しました。
お天気のいい日にまた撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-29 05:23 x
●belaさんへ
いや~鳥の判別には自信がありませんよ。
ただ幼い感じがしたので・・・・感じたままです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-29 05:26 x
● hokkaido-tairikuさんへ
ヤマゲラのモスグリーン色がきれいなのに角度が悪く少し左に動こうと
したら逃げられました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-29 05:34 x
●fpbirdさんへ
この鳥は冬場の方が撮りやすく餌台ではよくアカゲラ動揺脂身を
食べに来ていましたね。今回は暗かったので補正・トリミングしてます
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ(天然記念物) クロツグミ >>