アオバト

●きたきたきた~! すごい5~60羽の群れです!
c0070654_20113845.jpg
c0070654_20115331.jpg

c0070654_2010248.jpg

 遠出をしてアオバトを撮りに出かけました。
 警戒心が強いのでアオバトが海水を飲ん
 で飛び去ってからブラインドを張り待機し
 ていました。
 60羽ほどの大きな群れは初めて見たの
 で驚きました。




c0070654_20122484.jpg
●ツユクサ
c0070654_1247358.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-30 17:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-30 18:50 x
凄いアオバトの群れですね。これはmatsuさんが興奮するのも
分かりますよ。飛び去って又戻ってくると言う読みが見事に当たり
良かったですね。
先日私が撮ったキジバトの群れは実は今日分かったのですが、
近くの電線に沢山の土鳩が止まっていました。残念です。
Commented by tkumaso at 2008-08-30 20:22
matsu_chan3さん、こんばんは。
暑い中ブラインドに入っての撮影は大変でしたね、
空を飛ぶアオバトの大群すごいですね、
水を飲んでいるのと水を飲んで離陸の瞬間と」思われる画像
動きがあっていいですね、
波は静かなようなので波に浚われる心配はないようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-30 20:46 x
●梅ちゃんへ
アオバトは警戒心が強いのでブラインドに入らなければ巧く撮影できません。
アオバトは時にはハヤブサの襲撃があるからしばらく水面に近寄れないこともあります。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-30 20:49 x
●tkumasoさんへ
こんばんは すごい大群でしたが水辺に降りてきて海水を飲んだのは
半分くらいと思うがまた時間を置いてやってきます。
Commented by pulala-2 at 2008-08-30 20:54
すばらしい画像ですね、アオバトの大きな群れ、凄いです!
アオバトがなぜ危険をおかしてまで海水を飲みにくるのか・・
とても不思議です。不思議さゆえ神秘的な鳥に思えますね。
必死で海水を飲んでいるアオバト・・いつか見てみたいです(^-^)
ツユクサは好きなお花です、綺麗ですね。
Commented by bela flor at 2008-08-30 20:57 x
凄い数のアオバトですねー
読みが当たって撮影することが出来たんですね、経験が物をいうんですね。
露草が綺麗です、今日陶芸教室に見慣れないお花が飾ってあったんですよ。
露草の葉に似ているけれど小さくて少し違ったんです。
「あらら萎んでしまったわ、露草だったのよ~」と大笑いでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-30 21:05 x
●pulala-2さんへ
本当に不思議な鳥ですね・・・それだけに魅力的です!
海水を飲むところは通常では見れません・・・ブラインドが必要かも
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-30 21:13 x
●belaさんへ
あはは 何度も通っているから学習効果ですよ(^_-)-☆
それにしてもすごい群れでしたよ! 感動ものだね!
Commented by fpbird at 2008-08-31 00:52 x
すごい。
圧巻ですね。
こんなアオバトにあってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-31 05:18
●fpbirdさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
これだけ多くのアオバトを撮れたのは初めてでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシシギ オジロワシ(天然記念物) >>