ソリハシシギ

海水浴やキャンプ客もいなくなった海浜は静かとなり、砂浜では餌を探していた「ソリハシシギ」2羽を見つけました。
c0070654_17424579.jpg
c0070654_17425869.jpg
●ハマボウフウ
c0070654_1815782.jpg


●お詫び:
     再度遠出をしているのでコメントにお返事ができません・・ご容赦ください。
by matsu_chan3 | 2008-08-31 05:14 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-31 16:34 x
2羽のソリハシシギと波打ち際の白い波とみていると何かしら
音楽が聞こえてきそうなナイスショットです。
ハマボウフウの白い花がとても爽やかです。
Commented by mitchi-jul at 2008-08-31 18:02
波が寄ったり返ったりで、ソリハシシギの様子が変わり
楽しい撮影でしたでしょう。
波の色も綺麗ですね♪ 引いて行った跡が、泡のように見えます。
Commented by bela flor at 2008-08-31 19:31 x
ソリハシシギは美味しい餌を見つけることが出来たかな?
波の泡が綺麗ですねー
浜ボウフウは食べられるのですよね?
時期的には春かな?
Commented by tkumaso at 2008-08-31 20:36
こんばんは。
海水浴場にソリハシシギが来ているのですね、
昨日イタンキ海水浴場へ行って見ましたが、
土曜日なのでサーファーが来ており水鳥はいませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:32
夏が過ぎると、砂浜は鳥たちの天国ですね。
このソリハシシギ、番でしょうか?
すごく仲が良さそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ アオバト >>