ノビタキ

今日から9月・・野原にはススキにも穂がつき秋らしくなってきました。お天気はつかの間の晴れ・・・随分長くぐずつきましたね。ノビタキが遊んでいるように飛びまわっていました。

c0070654_5204395.jpg
c0070654_5211870.jpg
c0070654_5213194.jpg
●エゾノコンギク
c0070654_523824.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-01 19:05 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-01 19:26 x
7月頃まではよく見かけたノビタキですが、最近はほとんどその
姿を見ていませんでした。写真は今年生まれた♀でしょうか。
私も大好きな野鳥のなかのお気に入りです。
Commented by mink330 at 2008-09-01 19:27
ススキとノビタキ、いいですねぇ~
さわやかな秋の空気が写真から感じられます。
Commented by bela flor at 2008-09-01 19:42 x
本当に可愛らしい鳥ですよね。
ススキに止まっているのを見た娘が感激していましたよ。
「本当にちいさいんだねー、合成みたい!」って言っています(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2008-09-01 20:12 x
こんばんわー、訳あり、自然大好き、お休みしていましたー。
ノビタキがあまり可愛らしくて!・・・小さいのですね!、可愛らしい!~。
                                     
Commented by tkumaso at 2008-09-01 20:16
こんばんは。
ススキにノビタキ、季節を感じさせますね!
ナイスショット、素敵な出会いでしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-01 21:13
ススキにノビタキ、いい感じですね~
細い脚でしっかりとススキにとまっている姿は可愛いですね^^
Commented by tanaka-masato at 2008-09-01 21:29
おばんです。
ススキに一羽のとり、めんこいノビタキの写真、
癒しの一枚ですね。ありがとうございます。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-01 22:03
秋ですねー☆
ススキとノビタキちゃん とっても良い感じです^^
写真を見ていたら月見だんごが食べたくなってきました(^┰^)ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:37 x
●梅ちゃんへ
今年生まれた子供ではないかとおもうが図鑑では冬羽もこんな風に
なるようです。難しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:40 x
●minkさんへ
秋の風情を感じていただきましたか・・
東京はまだ暑いですからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:46 x
●belaさんへ
ノビタキはスズメの14cmに対し13cmです。
体はスズメよりずっとスマートですからすごく小さく見えますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:48 x
●はなみずきさんへ
お久しぶりです・・コメントありがとうございます
ノビタキは可愛い小鳥ですね・・野原で飛びまわってますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:50 x
●tkumasoさんへ
秋らしい感じが出ていたので夢中になって撮りました。
北海道はすっかり秋に突入しましたね・・!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:53 x
●hokkaido-tairikuさんへ
ノビタキは遊んでいるようで時々カメラ方向を見る仕草が
とても可愛かったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:55 x
●tanaka-masatoさんへ
多分幼鳥が遊んでいたのかも・・
仕草が可愛いので夢中になって撮りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-02 05:58 x
●toypoo9tcocoさんへ
月見・・・う~んお天気が崩れやすいのでしばらく月は見てません。
北海道は秋風が吹いてますよ・・(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2008-09-02 17:02 x
ノビタキノの飛び立ちバッチリデスネ。
まもなく南下しますか?
早いもので野草も秋の気配ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ソリハシシギ >>