ウミウとアオサギ

日本海側を車で走行中アオサギとウミウの2羽が仲良く岩の上におりました。
種は違っても仲良しなんだろう・・なんか語りあっていたようにも見えた。

●ツーショット
c0070654_18443615.jpg
c0070654_18445183.jpg
●ウミウ
c0070654_18452356.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-03 18:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-09-03 19:21 x
種類の違う鳥が側にいながら喧嘩もせずに仲良くいるのは不思議な感じがしますね。
matsuさんは語り合っているように見えましたか?
私はそれぞれ物思いにふけっているように見えましたよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-09-03 19:57
こんばんは。
私も去年、ウミウとアオサギが一緒にいるところを観察しましたが、
縄張り争いの様子はまくそれぞれ海に潜って餌を獲っていましたよ、
最後の写真ウミウが浅瀬にいるところをバッチリですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-03 20:08
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
大きな岩の上に2羽だけがいるのも面白いでしょ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-03 20:13
●tkumasoさんへ
こんばんは アオサギとウミウはけっこう仲がいいようだね。
小さい川の河口近くで車の中からウミウを撮りましたよ。
テレコンもついていた上、近かったからドアップになりました。
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-03 20:25 x
ウミウとアオサギが仲良く語り合っているように見えますね。
「最近は餌がすっかり少なくなって、生きていくのも大変だよ」
なんて言っているのでしょうか。
Commented by mink330 at 2008-09-03 20:32
なんだか、ほのぼのとしたいい写真ですね。
人種の違い、言葉の違い、価値観の違い、そんなの関係ねぇ~
われら同一家族だ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-03 20:39
●梅ちゃんへ
餌の魚談義をしているなかな・・・それとも「アンタ独り者かい!」
どうも発想が不純かな?(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-03 20:42
●minkさんへ
海鳥達はどうやら平和を楽しんでいるようで・・・
日本海側では魚を十分獲れるでしょうし・・(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-09-03 21:31
わぁ、和むお写真ですね♪
私たちも人間も、人種が違っても仲良くできるといいのに・・
ウミウとアオサギも、きっとそう言ってるんですよね(^-^)
のどかで平和で・・癒されました~
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-03 22:38
異種の鳥さんが仲良く並んでいる姿、微笑ましいですね^^
これからの日本海のあり方、、、とか語らっていたのでしょうか(笑)
こっそり会話聞いてみたいですね^^
Commented by fpbird at 2008-09-04 03:00 x
アオサギが幼鳥だから、ウミウもなめていたんでしょうか???
この海は「日本海or東海?」なんて時事ネタしていたり・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-04 05:27 x
●pulala-2さんへ
アオサギは沼や川で魚を捕るのを見るが海でもかなり大きな魚を食べて
いるのを見ています。海の魚は背びれが大きいのに飲み込むんです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-04 05:31 x
● toypoo9tcocoさんへ
何を語るや・・遠き西の海を眺めていました
まさか 恋心?・・・ あはは 不純だね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-04 05:39 x
●fpbirdさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
アオサギもウミウも子供達は独り立ちして独自に餌をとっているようです。
アオサギは田んぼから海岸に移動してきたのかも・・
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス チゴハヤブサ >>