カナヘビ・キタキツネ

カナヘビは久しぶりに出遭った動物です・・種類もあると思うが正式な名は知りません。突然出遭いのカナヘビは驚いたのか固まってしまいました。カメラはマクロレンズなので這うようにして接近30cmの近距離で撮りました。

●カナヘビ
カナヘビ・キタキツネ_c0070654_14571100.jpg
●キタキツネ・・・カメラより獲物の方が気になるようだ!
カナヘビ・キタキツネ_c0070654_16131933.jpg
●キツネノボタン
カナヘビ・キタキツネ_c0070654_14581449.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-07 15:49 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-07 16:29 x
爬虫類は苦手な私もこの写真はどういうわけか気味悪いとは
思いませんね。アングルがとてもいいと思います。
突然カメラが近づいたので如何したらいいのか分からなくなっ
ちゃったような表情に見えます。
キタキツネはいまだ撮ることが出来ないのが残念です。
キタキツネにキツネノボタンとはなかなか組み合わせが見事
です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 16:40
●梅ちゃんへ
撮影終わってもまだ固まっていたから「モデルさん もういいよ ありがとう」
と言って尻尾に触れると急に逃げていきました(^_-)-☆

Commented by bela flor at 2008-09-07 16:42 x
プリンやミルキーと生活をするまでは 爬虫類はダメだったんですが、
今ではペットショップで見ても(小さいからかな?)可愛いとか綺麗と思えるようになりました。
30センチまで近づいての撮影はさすがに少し恐ろしくなかったですか?
キツネのボタンはキツネの棲みそうな場所に生えているとか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 16:57
●belaさんへ
小形の爬虫類だから襲ってくる心配は無く、全く怖くありませんよ!
但し、ヘビ同様に顔の表情が好きになれませんが・・(>_<)
Commented by tkumaso at 2008-09-07 20:22
こんばんは。
うわ~っ、すごい!足が無かったら蛇ですね、
ドアップで大きく撮れていますが、私がガキのころ見た
カナチョロのようですね、すぐ尻尾を切って逃げたのを
思い出しました。
シノリガモも近くで撮られたのですね、通常沖合で泳いでいるので
こんなに近くで見れて良かったですね、
きれいな雄はまだ来ていないのかな。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 20:52
●tkumasoさんへ
こんばんは 子供の頃にはカナチョロと呼んでいましたね。
素早く走るので撮るのは難しいが今回はモデルのように動きません(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 21:00
matsuさんには珍しい爬虫類の写真ですね。
それにしても30cmとはえらく至近距離ですね。
そうそう、カナチョロって呼んでましたね、懐かしい言葉の響きです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 21:11
●hokkaido-tairikuさんへ
そうですね~・・今までにカナヘビは2度目になるかなぁ~!
あまり好きではないし遇いたくない動物なんですけど(>_<)
Commented by fpbird at 2008-09-07 22:31 x
恐竜のようですね。
大迫力です^^
なかなか逃げないものですね
Commented by mink330 at 2008-09-07 22:36
写真を見てギョッとしましたが、我慢してよく見ると、
きれいな色合いなんですね。
マクロで撮ったなんて信じられません。
私なら逃げてるかも。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 06:05 x
●fpbirdさんへ
固まって動かないので這って近づきましたよ。
シャッター音で逃げるかな思ったが・・大丈夫でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 06:10 x
●minkさんへ
お互いに「あっ カナヘビ!」「あっ 人間だ!」と驚き立ち止まりました。
レンズ交換するヒマが無く花を撮っていたマクロのままで接近したのです。
マクロで30cmだから周りがボケたでしょ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ シノリガモ >>