ミサゴ

c0070654_171725.gif
 
 寿都の朱太川ではミサゴに出遇いました。
 何度も川に飛び込み魚を狙う姿を撮ること
 ができました。魚捕りを楽しみにしていたが
 残念ながらこの時は失敗したようでした。






●メス(64cm)・・左  ●オス(54cm)・・右
c0070654_17415578.jpg

c0070654_1733953.jpg
c0070654_174158.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-08 17:21 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-08 18:58 x
ミサゴは海面に向かってダイビングするんですね。これは見てい
てとても爽快な気分になるんじゃないでしょうか。
獲物を鷲掴みにして飛び上がる姿をぜひ獲りたかったですね。
次回に期待しております。よく見ると白と茶のバランスがとても
綺麗な鳥ですね。
Commented by tarubara at 2008-09-08 19:13
こんばんは いつも雄大な自然の写真に感動しております
こちらでは見られない鳥 綺麗に撮っているので感心しています
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 19:58
●梅ちゃんへ
ミサゴは河口近くで魚を捕っていますが今回は失敗!(>_<)
今回初めて木にとまっている姿を撮れました。
いつも石狩」川では画像は遠くてきれいに撮れなかったから嬉しいですよ
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 20:01
● tarubaraさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
北海道は野鳥が多く色々見れるので楽しいです。
今後とも是非訪問頂きお楽しみください(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-09-08 20:10
こんばんは。
胸から腹にかけて白いきれいな猛禽ですね、
初めて見ました、素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 20:28
●tkumasoさんへ
いつも遠くから撮影していたが今回は木にとまっていたので
車で接近して撮れました・・40mくらいだったかも。
Commented by bela flor at 2008-09-08 21:32 x
メスの色合いもなかなか良いですね。
木に止まっているのは初めてだったのですか!良かったですね。
川に飛び込む様子は豪快な感じがします。
しぶきを見ていたら高飛び込みの選手が水に入ったように見えましたよ。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 22:01
魚を獲ったシーンが撮れなかったのは残念でしたが、
川に飛び込むいいショットを撮る事が出来てよかったですね。
迫力があったでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 22:55 x
●belaさんへ
すごくダイナミックに飛び込み魚を捕るのですが今回は残念でした。
そうですね・・板飛び込みのようですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-08 23:02 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
飛び込みはすごく迫力がありますよ・・・ドボーン!!
Commented by fpbird at 2008-09-08 23:47 x
大迫力ですよね。
ミサゴが猛禽で、一番ハンティングをよく目にするんですが、成功率は高い気がします。
夏場の池や川で浮いてくる魚って意外と多いんだと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-09 05:47 x
●fpbirdさんへ
おはようございます ミサゴが魚を持っているところを撮りたいけど
まだ成功していません。この川は撮影距離がいいけど札幌から遠い
から何度も撮りにいけないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ カナヘビ・キタキツネ >>