ダイサギ

ダイサギ_c0070654_2317447.jpg


河口に近い川の浅瀬にダイサギがいました。
アオサギはよく見るがダイサギは久しぶりに
出遭えました。   流木の上でポーズをとる
ダイサギはモデルのようでした(^_-)-☆





ダイサギ_c0070654_21124157.jpg
ダイサギ_c0070654_21131474.jpg
ダイサギ_c0070654_21133646.jpg
●ツリフネソウ
ダイサギ_c0070654_21151876.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-09 19:35 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-09 19:44 x
ダイサギも久しぶりですね。私はアオサギしか見ていませんが、この
純白に包まれた姿そのものが清楚で神々しささえ感じます。
確かに小枝の上に立ち尽くす姿はモデルそのものじゃありませんか。
Commented by bela flor at 2008-09-09 19:59 x
真っ白で綺麗なダイサギさん、おすまししてモデル立ち・・羨ましいな。
1羽だけしかいないようですね。
ツリフネソウは我が家でもこぼれ種で出てきますが、花の色がこんなに綺麗じゃないです。。
大好きな花の一つなんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-09 20:16
●梅ちゃんへ
梅ちゃんのダイサギにはドキモを抜かれたがこのダイサギは
モデルさんのようでしょ! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-09 20:19
●belaさんへ
ダイサギは2羽のツガイがいましたよ。
1羽が飛び出すと近くにいたもう1羽が一緒になって飛び去りました。
Commented by mink330 at 2008-09-09 21:09
水に映ったダイサギの白い姿が美しいですね。
アオサギよりちょっと大きめなんでしょうか?
河口にある流木もかっこいいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-09 21:29
流木の上にスッと立った姿は、
ほんとにモデルのようですね。
いつ見ても、美しい鳥です^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-09 21:29
●minkさんへ
ダイサギは真っ白なので美しい鳥ですね。
ダイサギは90cm、アオサギは93cmですからアオサギ
の方が少し大きいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-09 21:44
●hokkaido-tairikuさんへ
今回は2ツガイを見ましたが全体的には数が少ないですね。
ウトナイ湖あたりにたくさんいるかも(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2008-09-10 06:09
お早うございます。
すっくと立ったダイサギきれいですね、
シラサギはいつ見ても清楚でいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 16:46 x
●tkumasoさんへ
こんばんは 今回は朱太川で撮影できました。
アオサギより純白の羽がきれいですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ミサゴ >>