イソヒヨドリ

c0070654_1647270.jpg

 イソヒヨドリを見つけました。
 フナムシなど磯辺で捕食していることが
 多いが港の堤防ではマルハナバチを捕
 ったのです・・・・初めてみました。
 ハチも食べるんですね・・(^_-)-☆
 オス・メスの両方とも今年生まれた若と
 思います






●オス
c0070654_16472825.jpg
●メス
c0070654_1647401.jpg
●トチバニンジン
c0070654_16484332.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-10 16:55 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-10 18:14 x
イソヒヨドリの飛んでいる姿も素晴らしいですが、何と言ってもマル
ハナバチをしっかりと咥えている姿は滅多に見ることは出来ないん
じゃないでしょうか。
メスは地味ですがなかなか端正なすがたをしているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 18:26 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 早々のコメントありがとうございます
長い時間観察していると色々な場面に出遭うものですよ。
Commented by bela flor at 2008-09-10 20:46 x
凄い!!蜂を咥えてる~~
素晴らしい瞬間を撮影出来て良かったですね!!
絶対に離すものか!と言う感じの顔に見えますよー
トチバニンジンの花が落ちて実が付きかけているのでしょうか?
Commented by tkumaso at 2008-09-10 21:04
こんばんは。
イソヒヨドリの幼鳥、羽模様の細部まで写っていますね、
親鳥のような鮮やかな茶色とは印象が違いますね、
ハチをくわえたポーズとの出会い、よかったですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-10 21:05
マルハナバチを捕らえるなんて、動きが素早いんですね。
素晴らしい瞬間を捉えられましたね、さすがです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 21:22
●belaさんへ
岩場でフナムシなどを捕るけどハチは初めてみました。
食料ですからしっかり咥えていますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 21:23
●tkumasoさんへ
こんばんは 幼鳥も大きくなり自分で餌を捕っているんですね。
ハチを捕っていたのは初めてみましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-09-10 21:25
飛んでいる写真はメスですか?
オスはお腹のオレンジと背中の青がきれいですね。
一度も見たことがないので見てみたいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 21:26
●hokkaido-tairikuさんへ
ハチを捕ってすぐに飛び堤防の上にとまったので撮れました。
イソヒヨドリも餌を確保するため一生懸命ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-10 21:29
●minkさんへ
こんばんは 飛んでいるのはメスの幼鳥と思います。
海岸帯を車で走りテトラポットを重点的に見ていると姿が見えるときがありますよ。
Commented by fpbird at 2008-09-11 03:25 x
まだ、未撮影の鳥です。
干潟でもあまり出ないんですよね。。。

今度、TRYしたい鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-11 05:36
●fpbirdさんへ
岩場のあるところでフナムシなど食べるようですがテトラポットでよく
見ています。ぜひ一度見つけてください。
Commented by akatonbo1935 at 2008-09-11 15:31 x
昨日はミサゴの画像をじさんいただきありがとうございました。
奈良は朝晩は大分涼しくなりましたが、昼間はまだ夏日です。

ミサゴの画像は「自然大好き写真4号館」にアップさせていただきました。

Commented by matsu_chan3 at 2008-09-11 18:40
●akatonbo1935さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
毎日色々な野鳥などをUPしています・・またご訪問くださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサシ ダイサギ >>