クマタカ

山の上を飛んでいる猛禽を見つけしばらく観察していたら突然2羽になりました。
初めて撮影したクマタカでした。移動の途中だったのか2羽はじゃれあっているように見えました。 

●全長 72~80cm
c0070654_21192667.jpg
c0070654_21194613.jpg
c0070654_21201745.jpg
c0070654_212031100.jpg
●アケボノシュスラン(野生ラン)
c0070654_21273047.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-14 17:10 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-14 18:28 x
クマタカは初めてでしたか?だとしたら今日はとてもラッキーな日
になったと言う事ですね。おまけに2羽を一緒にとることが出来た
んですから今日はmatsuさんにとってクマタカ記念日ですね。
アケボノシュスランははじめて見ますが、淡いピンク色がとても可
愛いです。
Commented by bela flor at 2008-09-14 18:35 x
初めての撮影・・おめでとうございます。
飛びながらじゃれ合っているような様子だったのですか、足がしっかり見えますね。
アケボノシュスランは色合いが優しいですね。可愛い。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-14 19:27
●梅ちゃんへ
なかなか見れない猛禽です・・・空高く飛ぶので撮影は難しかった。
きれいに撮れなくて残念ですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-14 19:29
●belaさんへ
高いところを飛ぶのできれいに撮れませんでした・・
アケボノシュスランは今が満開だと思います・・森林公園!
Commented by mink330 at 2008-09-14 19:55
クマタカの飛翔、迫力ありますね。

相当上空を飛んでいるのでしょうね。
気持ちよさそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-14 21:18 x
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
高いところを飛んでいるんですよ・・かなり距離がありました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-09-15 00:13 x
クマタカって北海道に意外と多いらしいですね。
BIRDERの別冊で「イヌワシとクマタカ」という本に
北海道のクマタカの記事が載っていました。

それにしても、突然の登場に、良くこんなにうまく撮影できるものです。
感心しきりです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-15 05:32 x
●fpbirdさんへ
渡りのとき上昇気流に乗って空高く旋回しているのを見たことがあります
が写真に撮れたのは初めてなんですよ(>_<) イヌワシもまだです!
Commented by 調査員 at 2016-10-19 15:31 x
これ、オオタカだけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ・ホオアカ カワセミ >>