ノビタキ・ホオアカ

稲も実り穂が垂れてきている・・今年の作柄は良と言われよかったですね。これだけ良い米があるのに「事故米」なんて食べさせられる事件が発生しているのはなんとも腹立たしい!
田や野原ではノビタキが飛びまわっている・・野鳥達も豊作を期待しているのでしょう

●ノビタキ
c0070654_1942628.jpg
c0070654_1944190.jpg
●ホオアカ
c0070654_1952450.jpg
●アキノキリンソウ
c0070654_19141610.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-15 17:58 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-15 18:07 x
私が今日ブログに投稿した野鳥もノビタキなのかなぁ、とにかく人懐っこ
く飛び回っていましたよ。ホオアカがとても綺麗な紅色をしていますね。
これからがまた野鳥の動きが活発になるのでしょうか。
Commented by bela flor at 2008-09-15 18:53 x
秋の気配が色濃くなってきましたね。
今年も美味しいお米が食べられると嬉しいですね。
ノビタキもホオアカも良い季節を楽しんでいるみたい。。。
Commented by pulala-2 at 2008-09-15 19:38
野鳥の目はどれも愛くるしいですが、ノビタキは特に可愛いですね。
2枚目の少し首を伸ばしたポースのなんとも可愛いこと!
アキノキリンソウはしみじみと秋の訪れを感じるお花ですね。

最近は「食」に関して悪いニュースが続きますね
今回の事故米も、またか・・という感じです<`~´>
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-15 20:01
●梅ちゃんへ
こんばんは 梅ちゃんのブログも拝見しましたがノビタキの幼鳥ですよ!
幼鳥も独り立ちですから自分で餌を捕るようになりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-15 20:03
●belaさんへ
朝晩の涼しさは秋らしくなりましたが今日の日中の暑さは
夏のようでしたよ(>_<) 
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-15 20:05
●pulala-2さんへ
野鳥の目を入れるようにしてるが難しいものです。
ホント・・朝晩の涼しさは秋ですね。
Commented by mink330 at 2008-09-15 20:59
ノビタキも、ホオアカも秋色の中、のびのびと楽しんでいる
様子が伺えますね。
連休はよいお天気で、鳥の撮影には最適でしたね~
Commented by fpbird at 2008-09-15 23:20 x
早くこっちにおいで(^^)
今日も会えませんでした。。。少し早いかな???
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 05:25 x
●minkさんへ
稲はすっかり黄金色になっているところもあり刈り取りも間近でしょう。
原野も秋の様子に変わってきていますよ。
野鳥たちも渡りの準備に入ることでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 05:27 x
●fpbirdさんへ
10月下旬ころには渡っていくと思います。
もうすぐ夏鳥が帰り冬鳥が入ってくる時期ですね。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-09-16 10:07 x
ノビタキ・ホオアカたちも、まもなく南下しますか?
夏鳥がいなくなると寂しくなりますね。
↓クマタカもいいショットです。がんばってください。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 11:50 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは コメントありがとうございます
今日もいいお天気ですね・・・森を一回りして戻りましたが森では
あまり鳥の姿が見えませんでした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ クマタカ >>