キタキツネ

石狩のハマナスの丘公園で木道を歩いていると突然飛び出してきたはキタキツネでした。驚きました・・何度も来ている公園ですがキタキツネと遭遇したのは初めてだったからね。

キタキツネ_c0070654_20101650.jpg
キタキツネ_c0070654_20103379.jpg
キタキツネ_c0070654_20105470.jpg
●オオカメノキ
キタキツネ_c0070654_20131922.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-16 16:39 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-16 16:46 x
ハマナスの丘公園にキタキツネですか。私も何度か行って木道を歩い
てきましたが残念ながらキタキツネに遭遇する事はありませんでした。
まぁ、通っている間に遭遇する事があるかもしれませんね。
この赤い実はオオカメノキと言うんですか。これで又ひとつ覚えました。
Commented by tkumaso at 2008-09-16 16:48
matsu_chan3さん、こんばんは。
写真展が無事に終わりました、遠路かけつけて来ていただき
有難うございました。
秋になりキタキツネの毛並みも大分きれいになりましたね。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-16 16:56
わあ!公園を歩いていてキタキツネさんに会えるなんて!!!
来年の家族旅行、石狩決定ですヾ(*^▽^*)〃
本当、毛並みが綺麗になってスリムですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 17:32
●梅ちゃんへ
えへへ・・梅ちゃん ラッキー以外何物でもないね。
この砂地にはいないと思っていたけど・・・いるんですね!
河口先端の砂地に巣穴らしいものを見つけたけどそれが本来の巣だろうか(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 17:36
●tkumasoさんへ
こんばんは 写真展は大成功で終了!・・本当におめでとうございます。
また来年も楽しみにしています・・頑張ってください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 17:38
● toypoo9tcocoさんへ
あはは 旅行先は石狩ですか・・・必ずサプライズがあるのが
北海道旅行ですね。是非お楽しみください(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-09-16 18:15
キタキツネの歯のきれいさに驚きました。
やはり野生の動物は虫歯に等ならないのでしょうね(当たり前か・・・)
ずいぶん近くで遭遇したみたいですね。
Commented by tarubara at 2008-09-16 18:49
キタキツネ 痩せているように見えるのですが、こんなものですか
これから冬を迎えるのに、少し痩せすぎかな~~~
美辞に越冬できたらよいのにね
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 20:00
●minkさんへ
毛並みがとてもきれいでした・・勿論歯もね!
キタキツネとの距離は30mくらいだったように思うけど(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 20:04
●tarubaraさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
冬に向かって少しは太るかも知れないけど
キタキツネにはメタボは無いはずですから・・
こんなもんでしょう(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-09-16 21:05
迫力のある鋭い目ですね。
皆さん仰っているように毛並みと歯がとても綺麗です。
3枚目のポーズ、ユーモラスですね(笑)
matsu_chanさんに親しみを感じたのでしょうか・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-16 21:10
ハマナスの丘公園にもキタキツネがいるんですね~
私はまだ遭遇したことがありません。
随分痩せていますが、眼光の鋭さに野生を感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 21:24 x
●pulala-2さんへ
こんばんは 面白いポーズの写真が撮れました(^_-)-☆
毛替わりしたばかりのように毛並みがきれいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 21:27 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ハマナスの丘公園でキタキツネに出遭うとは思わず驚きましたよ。
Commented by bela flor at 2008-09-16 22:18 x
迫力のある顔をしていますね。
私も歯に目が行きました、とても綺麗です。
この口の開け方は威嚇をしているのでしょうか?
でも背中を見せている写真もあるのでそうではなさそうですね。
驚きと喜びの混じった写真でしょうね。良かったですねー
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-17 05:44 x
●belaさんへ
野生動物は歯が命・・・骨などもしゃぶって磨いているのかも。
羨ましいくらいきれいな歯でした(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-09-17 23:06 x
水飲み写真圧巻です。
目線のアングルが素晴らしいですね。
Commented by souu at 2008-09-18 09:44 x
北海道はちゃ~んと自然が保たれているんだなァと感じます。
キタキツネに逢えるなんて素晴らしいですネ。
3枚目の振り返った狐の周りにある赤い実は生えて来たものですか?
大きな木から落ちたようには思えないのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ・ウミネコ ノビタキ・ホオアカ >>