ミサゴ

ドボーン! すごい音が川から聞こえた。振り返ると何とミサゴが狩をしていたのです。鯉らしき大きな魚を捕らえ飛んできた。「あっすごいぞ 」とシャッターを切ったが光りが良くない!残念だが証拠写真ですのでご勘弁ください。ミサゴは森の方に飛んで行ってしまいました。飛ぶ時に空気抵抗を少なくするため魚を縦方向にして持つところが面白いですね。
前回撮影のミサゴ画像はこちら

●「どぼ~ん!」
c0070654_15311484.jpg
●「やった~!」
c0070654_15232483.jpg
●魚のつかみ方にご注目ください
c0070654_15274975.jpg
c0070654_1528449.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-19 15:31 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-19 16:36 x
証拠写真だなんてとんでもないです。これは立派なそれも物凄い迫力
の写真です。いいなぁ!こういう写真を私も撮りたいのです。
ミサゴって小さいのかなと思っていたら60数センチあるんですから大き
いと言う事が分かり、獲物を運ぶ様子を見ると賢いことも分かりました。
Commented by tkumaso at 2008-09-19 17:25
こんばんは。
ドボン!水泳の高飛び込みのような、水面の
飛沫がいいですね!
とてつもない大きな獲物をゲットして縦方向に吊下げて
飛ぶ姿、なんと利口なミサゴなんでしょう!
立派な証拠写真どうも有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-19 17:44
●梅ちゃんへ
こんばんは お天気がいいともっと良かったですね。
ミサゴに出遭えるだけで満足してるがお天気がよかったらね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-19 17:47
●tkumasoさんへ
結構音がすごいですね・・迫力がありますよ。
魚を持って飛ぶ姿をしっかり撮りたいと願ってます。
またチャンスが来るといいなぁ~!
Commented by bela flor at 2008-09-19 18:17 x
すご~い!!
大きな魚を落とさないで運ぶんですから足・爪の力は凄いものだということが良くわかりますよー
縦に持って飛んでいるんですね、賢いですね。
凄い写真なので今娘にも見せたところです。「すご~い!!」でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-19 18:29
●belaさんへ
こんばんは 驚いたでしょ! こんな大きな魚を運ぶのですからね!
魚をゲットしたのは初めて撮れたのでとても嬉しいです(^_-)-☆
Commented by tarubara at 2008-09-19 23:25
こんばんは すごい写真ですね
やはり鳥も風の抵抗を考えてるのですね
このミサゴも今日は腹一杯になるでしょうね
それにしても見事な写真です
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-20 06:04 x
●tarubaraさんへ
ミサゴの狩はすごくダイナミックでしょ・・・
捕る魚もデカイ! 初めて撮影できました。
またチャンスがあるといいなと願ってます。
Commented by fpbird at 2008-09-20 08:11 x
必ず、こうやって持ちますね。
頭を先にして、縦持ちで、前後に爪を立てて。。。
それにしても大きい鯉です。
こんなに大きいのを持って飛びたてるんですから、このミサゴ熟練者でしょうね。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-09-20 09:49 x
ミサゴという鳥、遠くからしか見ていませんがすごいショットですね。
始めてこんな近くの画像を見ました。おまけに身の丈もあろうという大きな鯉をわしづかみ・・・・・いやミサゴづかみにして・・・・(笑)
こんなショット・・・・一生かかっても無理です。ありがとうございました。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-20 13:16
すごーい!!!を1人で連発してしまいました、、、
こんなシーン見た事が無いです!!感動をありがとうございます^^
本当に凄いです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-20 15:00
●fpbirdさんへ
魚を持っている姿を見たいと思っていたので嬉しいです。
それにしてもダイナミックでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-20 15:03
●じいちゃん先生へ
足を前後にして持つ方法はまさにミサゴづかみでしょうかね(^_-)-☆
いつかまたチャンスがあることを期待してます・・じいちゃん先生にもね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-20 15:05
● toypoo9tcocoさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
何度か通っているとチャンスがくるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルシギ・チゴハヤブサ タシギ・オオソリハシシギ >>