アオバト

磯の岩場に海水を飲みにやってきたアオバトをみつけました。
潮が引き潮溜まりにアオバトが集まってきた。本当に不思議な鳥です。

c0070654_19224624.jpg
c0070654_1923796.jpg
c0070654_19235241.jpg


■皆さん いつもご訪問・コメントをありがとうございます
 ただ今遠出をしておりますので24・25日はブログの更新を休ませていただきます
by matsu_chan3 | 2008-09-23 15:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by bela flor at 2008-09-23 16:36 x
いつ見ても可愛い不思議なアオバトですね。
遠出とのことですがお気をつけてお帰りくださいね。
お土産を楽しみにしていますよ~~
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-23 17:49 x
ハトと言うと土鳩かキジバトしか知らなかったのですが、matsuさん
のお陰でアオバトと言うハトがいる事を知りました。
私が見ても、緑色の身体と小豆色の模様を持つハトに何とも言えな
い興味を感じるのです。遠出との事グッドラック!!
Commented by wisdom96 at 2008-09-24 00:00
お土産画像を楽しみにしています。
アオバトの翼の一部はこんなに赤く見えるのですね。
いつも下から見上げているだけなので・・・今度海岸に行ってみようかな・・・
Commented by fpbird at 2008-09-24 13:31 x
アオバトの海水飲みを近々秋の渡りが終えた頃、いってこようと思っています。
Commented by mink330 at 2008-09-24 14:50
このブログでアオバト何回見たでしょうか?
見たい!見たい!と思っていながらいまだに実現していません。
こんなにたくさんのアオバトを見ることができたら、嬉しさで
卒倒するかもしれません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 21:09
アオバト、何回見てもきれいで不思議な鳥です。
遠出をされているんですね、お気をつけて・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ・オオアカゲラ エゾフクロウ >>