タンチョウ

釧路地区には多くのタンチョウが生息している。この時期はちょうど子育て中で微笑ましい親子の姿を見ることができました。冬は群れで餌場にやってくるが今は家族単位で移動したりしているようです。

c0070654_12182552.jpg
c0070654_12185432.jpg
c0070654_1219981.jpg
●優しいお母さん!
c0070654_12192460.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-27 15:21 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2008-09-27 16:32 x
とっても綺麗に写っていますねー
給餌の様子は本当に微笑ましいですね。
親鳥は羽ばたこうとしているのかな?それとも舞いかな?
お天気には恵まれたようですね。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-27 16:40 x
すっかりブログをサボっている間に道東方面に行ってこられたんですね。
ノビタキがアワダチソウの上で遊んでいる姿も今日の丹頂鶴もとても素
敵です。丹頂の親子の微笑ましい姿を撮るのはとても難しかったんじゃ
ないですか。道東を思い出してしまいました。
Commented by tkumaso at 2008-09-27 16:44
matsu_chan3さん、こんにちは。
まだ実物は見たことがないタンチョウです、
天を仰いでのディスプレイ鳴き声が聞こえて来そうです、
親子の愛情あふれるポーズもいいですね、
鶴居村で出会ったのですか、素敵な出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-27 17:27
●belaさんへ
こんばんは タンチョウの舞のような仕草は何でしょう・・
突然踊りました。 求愛ではないけどね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-27 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは 少しご無沙汰しました。
知床まで行き網走経由で戻りました。
大体狙った被写体には遇えたと思います・・満足のいく撮影旅行でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-27 17:31
●tkumasoさんへ
求愛んぽじ9きではないけど突然の踊りでした。
歓迎してくれたものと勝手に自己満足してます(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2008-09-27 20:15
タンチョウは美しい鳥ですね。冬の鶴居村で見たことありますが
この時期の親子がふれ合う様子は、優しげでいいですね。
最後の画像はほのぼのとして和みます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-27 22:38
この時期はタンチョウを探すのが大変ですよね。
そうとう走り回ったんじゃないですか?
雪原のタンチョウもいいですが、草原のタンチョウって大好きです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-28 05:42 x
●pulala-2さんへ
この時期は湿原や農家のデントコーン畑にやってくるので狙いを定めて
探しました。時には道路を横断するのもいました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-28 05:48 x
●hokkaido-tairikuさんへ
農道などを走ると時々遠くに見ることができます。
カメラに収まる距離のタンチョウを探すのに苦労しました。
しかし朝にはデントコーン畑にやってくるから車中で待ちました。
Commented by mink330 at 2008-09-28 08:46
matsuさん、お帰りなさい。
たくさん撮った写真の整理、大変ですね。
緑の草原のタンチョウ、きれいですね。
これからの写真も楽しみにしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-28 11:09
●minkさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
まさしくただ今整理している最中ですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シマフクロウ ノビタキ・オオアカゲラ >>