エゾシカ

c0070654_1532463.jpg
さすが知床だけあっていたるところにエゾシカ
が現れる。 山から群れで下りてくると草原や
川原で草を食べていました。冬に備えて冬毛
に変わったものやまだ変化していないものな
ど入り混じっていました。

←幼い小鹿で甘えん坊なんです。




↓ 時々オッパイを欲しがる子供!
c0070654_1536912.jpg
●怖い顔のオス鹿!
c0070654_1530088.jpg
●優しい顔のメス鹿!
c0070654_15302988.jpg
●まだ毛替わりしていないメス鹿・・冬毛になるとグレーになります
c0070654_15305112.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-29 15:47 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-09-29 15:58 x
色々な表情の鹿を見れました。
メスは優しい顔ですね、私も気をつけなくちゃ!!
オスは貫禄がありますがユーモラスな顔にもみえますね。
おっぱいを貰っている写真・・・こんな風にして飲むんですねぇ。。。可愛いな!!
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-29 16:14 x
こんなに可愛いエゾシカなのにあちこちで嫌われ者扱いされ始めて
いるのにはちょっと可愛そうな気もします。
しかし集団で気の皮を食べ始めるとあっという間に裸にしてしまうの
ですから、どのように対処したらいいのでしょうね。
Commented by tkumaso at 2008-09-29 16:46
知床は世界遺産に指定されているのでシカは捕獲禁止なので
人懐こいのかな、
オスの見事な角ですね、貫録十分ですね、
最後の2枚は構図もいいし最高の出来栄えですね、
ナイスショット!。
Commented by fpbird at 2008-09-29 23:12 x
鹿だらけなんですね。
食害で、人間との摩擦もTVで紹介されています。
たくさんいればいいというものではない代表的な生き物になっているような感じがします。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 06:33
●belaさんへ
おっぱい飲む小鹿は初めて見ましたよ・・・
可愛いものですね・・子供は!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 06:38
●梅ちゃんへ
車で走行中道路を横断するのもいるから常に安全運転ですね!
以前ほど街中では見かけなくなったと思いました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 06:43
●tkumasoさんへ
以前は街中の交差点や公園にも出ていたけど今回は見かけませんでした。
オス鹿はさすがに貫禄あり体もすごく大きいので圧倒されますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 06:50
●fpbirdさんへ
エゾシカは殖え過ぎて対策をこうじています。
一部では捕獲したエゾシカを食肉用として牧場で育て美味しい肉
にしてから出荷もしています ・・食べたことあります? 美味しいですよ。 
Commented by souu at 2008-09-30 09:40 x
奈良の鹿は10月角切りをしますが ここでは自然に落ちるのでしょうね。
大分大きくなった小鹿がまだオッパイを・・・
こちらは寒さの中 奈良よりも大変でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 14:30
●souuさんへ
小鹿は甘えん坊なんでしょうね・・可愛かったです。
エゾシカの角は年に一度自然に抜けるようですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ シマフクロウ >>